ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆



FF昔話 No.50



ついに昔話も50までやってまいりました(*´∀`)

まっ…短いときとかもあるんですけどねっ(*´艸`)





古代の園


座標   出現ジョブ

(D-10)  赤暗狩
(H-13)  白戦侍
(L-10)  黒ナモ


現地にみんなで行ってみて驚いた。

外人さんがばったばったとなぎ倒されていた。

そんなに強いのかとみんなでビクビクしていた。

5人で来ちゃったのに(ノ∀`)






一緒にやろうと言う外人さんたちにタブで定型分を出し

必死に倒す順番などを言うも聞いてはくれない外人さん。

それでも無事1箇所目終了。

2箇所目も一緒に行い数の暴力で倒していく。

こうしてあっさりミッションクリアである。







続きを読む »


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.49



するすると数日に渡りPMを書いてますが、

実際は数年とゆー歳月がかかっております。

毎週行こうなんて言ってみてもみんな予定があったり

あたいと旦那は土曜日はお空LSに行くのでできなかったり。

そして海へ行けるBCテンゼンとの戦いなのだ。





続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.48



向かい

スカリーX(Shikaree X)、スカリーY(Shikaree Y)、スカリーZ(Shikaree Z)との戦闘

召喚が有効だと言うので召喚作戦にした。

m6_a.gif召/白。h2_a.gif赤/黒。e1_bナ/戦。e2_b黒/赤。e1_b赤/白。tt3_b召/白。

二人を召喚にして他の人でOさんをフォローしつつ精霊ぶちかます作戦。

Oさんが突っ込みインビンしてから履行祭り。

アスフロまで使用しざっくり倒してやったじぇ。

思ってるほど大変でもなく、意外に簡単だった。







迎え火

タイムボムだ。

当時はシュ・メーヨ海の塩では10秒しか固まらなかったのと

一人1個しか持てなかったので最大60秒しか増やすことができなかった。

2分で倒しきれる構成をとにかく考えた。

考えつつ、クラスター狩りに出かけた。

クラスターはさすがに1人では倒せないのでみんなと一緒にでかけた。

彼は当然いなかった。

1Dあれば全員分になるのでとりあえずD取りに行くことにした。

Oさんがシーフで来てくれてたこともあり結構あっさりそろった。

BCに向かうまでにタウルスに絡まれたりしながら大変な道のりを通っていった。

m6_a.gif赤/黒。h2_a.gif赤/黒。e1_b戦/忍。e2_b黒/白。tt3_b黒/白。e1_b赤/黒。

敵はやられてるだけじゃなく攻撃もしてくるので

Oさんを戦にして開幕だけでもタゲを取ってもらう作戦。

連続魔や泉を惜しみなく使って倒そう大作戦なり。

塩を使う順番を決め、いざ突入!

みんな開幕からガやらクマやら使い順調に削りに行く。

硬直のおかげもあってあっさりと1戦で勝ててしまった(*´∀`)v


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.47



e1_bRくんもなんとかプロミヴォンを終わらせており

あたしたちは隔たれし信仰からのお手伝いとなった。

2回目とゆ~こともあり、ジョブなんかも以前と変わったが

それでもほんのり苦戦しつつ終わらせてきた。

そして誓いの雄叫びだ。

m6_a.gif白/黒。h2_a.gifモ/戦。e2_b赤/白。e1_bナ/戦。tt3_b黒/白。e1_b赤/白。

あたしがマラソンするか悩んだが、

いい思い出になるのではないかと思い

Rくんに赤をしてもらいマラソンを旦那と二人でやらせる作戦にした。

マラソンに慣れていなかった彼は、MPがカラカラになるまで魔法を撃ち

グラが入ってるのでゆっくり追いかけてくる敵から

颯爽と逃げ惑いショートカットさせるなどいっぱいいっぱいだったもより。

きっといい思い出になっていることだろう。

当然、1匹目が終わってもRくんからタゲが離れず

一緒に来てもらい倒すこととなった。

旦那にはそのまま一人でマラソンしてもらっていた。

黒のあたいは精霊をぶちかましてやっていた。

あっさり1回で終了(*´∀`)b

さすが2回目なり(*'-')







その次のNMちゃんはあたしたちが居ない間に誰かが手伝って終わらせていたようで、

気づくと猛き者たちよまで進めていた。

前回の石は当然邪魔なので捨ててあり

またヒポを倒すところからのスタートだった。

昼間INできるニートサポ主婦のあたしは一人でちくちく

鱗取りがてらヒポも倒しに行った。

BC行く時にまたもOさんの鞄いっぱいに石を詰め込んでリヴェへ向かった。

今回は黒/召なんてびっくりジョブはやめて

普通に黒/白で向かった^^

泉まで使用しながらなんとか勝つことができた。

今回はみんなのやったーーーーーについていくことができた。

サポ召とか頭おかしい><

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.46



礼拝の意味が終わったあたりから固定PMにもかげりが見えてきた。

リアルの都合でh1_aJくんがINできなくなっていた。

残された5人で話し合い、

いけるところまで5人でがんばろうかなんて話しになっていた。

丁度その頃、FF最初にもらったLSのガルリーダーのリアフレなe1_bRくんが

ミスラに転生してあたいたちのLSにいた。

LSに入った経緯は覚えてないので、あたしが渡したのではなさそうなり。

この頃ガルリーダーもちょくちょくTellをくれたりしていた。

名前は以前と違っており、種族もヒュム♀たんになっていた。

ガルカは転生するってほんとなんだな('д')




元エルだったRくんはあたしたちが礼拝の意味に行ってるあたりから「いいなぁ」と言っていた。

そろそろプロミヴォンもみんな行かない所になりつつあった。

出遅れてしまったRくんは野良で組むのも相当苦労していた。

そしてあたしったら閃いちゃったのだ。

RくんのPM進めてあげて6人にしちゃえばいいさ!

ってことで5人でRくんの手伝いを始めた。

キャラをかえてしまった彼はあまり多くのジョブを持っておらず、

周りのメンバーで調整することとなった。

プロミヴォンが終わって、シアー装備も倉庫にぶちこんでいたあたしたちは

またいそいそ引っ張り出しRくんの手伝いにいそしんだ。

いずれ追いつくであろう彼に期待して…/grin




続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

