ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆



ノーパンズ

いやぁ…サボってしまいました。
つい、年末とかになると忙しいぢゃん?
サポ主婦とは言えそれなりね?
















ゲームが忙しいんだよ('д')














FFのお話し。

























先日、h2_a.gifZさんがシーフを上げ始め、そろそろ40代なお年頃。


あたくしの侍もそろそろ40代半ばとなってまいりましたので…





やっぱり礼拝堂へおぱんちゅ取りでしょぉ~(*'-')b


続きを読む »


LSシ~ンクッ

昨日は、INした時間も微妙で
みなさんがそろそろ睡眠に入られるお時間でした。

今日から休みの彼は元気だった。

h2_a.gifZさん。彼である。


二人でシンクでもすっか~

ってことで。

h2_a.gif踊/モ。tt3_bナ/戦。


過去ロンフォの羊さんあたりが楽~丁度なので
そのあたりを乱獲しよう大作戦!

続きを読む »

ナイズル21~と36~

昨日はナイズル行ってまいりました(*'-')

Sさんの記録が21~なのでそれ1回と
あたしたちの記録が36~なのでそれも1回。




e2_b暗/忍。h8_a青/忍。f3_b詩/白。tt3_b赤/白。e1_b戦/黒。















ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ













tt3_bOさん、サポ黒だ。

e1_bん?

e2_bサポくろだな O

tt3_bMPよーさんあるw

h8_aこれは晒さざるを得ない

e1_b最近の流行

tt3_bヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

f3_bサポ黒だよOさ(ry

e1_bでも、わかってくれない人が多いから変えて来るw

tt3_b(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!



なんてことをやりつついざ!のりこめー^^

続きを読む »

ウィンミッション 聖者の招待

メリークリスマス☆
みなさん楽しいクリスマスお過ごしですか(*'-')
あたしはいつもと同じ日です(ノ∀`)
そして年末年始もFFばっかりやってるんだろぅなぁ…(*´ -`)













FFのお話しっ










少し前のお話しですが、









h1_a今度ヒマな時、ミッションのギデのBC手伝ってください。













なんて言われてました。



うちのLSでウィン人は、h8_aSさん。h1_aJさん。e2_bF。tt3_bあたし。



なかなか全員の時間を合わせるのは難しい。


続きを読む »

天使たちの抗い

クリスマスイヴですねぇ(*´∀`)
みなさんいかがお過ごしですかっ
あたぃは普通の日と同じよぅにすごしてますよぅ(*´д`*)








さてFFのお話しっ


















昨日の夜INしたらもぅすぐビシージだっ!
な状態だったので白門へいそいそ向かっていると…














h8_a天使たちの抗い@2名。
のシャウトが聞こえた。


Sさんは以前から自分でモリモリ主催して行く人で
そぅいえばほんとんど手伝ったことないなぁなんてFと話し

e2_b@2ならわしら行くかい?

ってことでお手伝い行ってきもすたっ

続きを読む »

神刀

少し前になりますが、侍AF1行ってまいりましたよぅ(*´∀`)

ノーグK-8にいるJaucribaixに話すとイベントがありクエスト開始。

聖地ジ・タにいるGoblin Robberから●撒き餌の袋を入手。
E-8にある???に●撒き餌の袋をトレードするとIsonade(Pugil族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると水晶の鱗を入手。

ノーグに戻りJaucribaixに●無銘刀を渡すとクエスト終了。
●無銘刀を捨ててしまった場合はJaucribaixから購入可能。

エレメンさんより。













●無銘刀を捨ててしまった場合はJaucribaixから購入可能。












・゚・(ノД`)・゚・


FF-20081217-180759-01.jpg


3万高いよぅ…




でも買ったからもぅ怖いものはないっ!!

続きを読む »

初モンガー



初めてのモブリンメイズモンガー行ってまいりましたよっ
うちのLSではモンガーと呼ばれてます(*´∀`)


あたしが勝手に決めたんだけどね?(*ノェノ)






ヒュムから転生してミスラになったSさんが、
ウェルカムバックキャンペーンで元の姿に戻ってしまってから
まだ一緒に遊んでなかったので、
とりあえず一緒に遊ぼうってことでやることにっ

改名m5_aSさん→h2_a.gifZさんになりましたっ



初体験、しかもみんないまいち理解していない。













まずは、ゴブから何やら色々もらってぇなんてやってるとぉ~










h8_aおいっす~^^







よーし拉致だっ







tt3_b今からモンガー行くけんど行くかーい?









二つ返事できてくりたっ









h8_a青/忍。e1_b忍/戦。e2_b暗/忍。h2_a.gif赤/黒。tt3_b白/召。

いざっ!突入ー!


続きを読む »

LSシ~ンクッ

昨日は、Oさんもいなかったのでズルズルはお休みして、
LSメンでシンクってきましたっ

今回のウェルカムバックキャンペーンで、
ミスラからヒュムへの逆転生をはかったSさんも居たのですが、
復活した日は、何かと荷物整理で大変なもよりでしたっ

あたいもそぅだった気がする…


そもそも何を持ってて、何をあげてしまっているのかがわからない。
無い物を買う為にお金が欲しい。

色々ありますやね(*´∀`)









昨日のメンバーはこれっ

e2_b侍/踊。h1_a忍/戦。f3_b赤/忍。h8_a獣/忍。tt3_b侍/踊。





さぁて縄張りへGO!

続きを読む »

あれ?

昨日はSさんの片手剣のWSNM行ってまいりましたっ

3人しか集まらなかったので、
必然的に構成はこんな感じになりましたぁ(*´∀`)ノ



h8_a忍/戦。e2_b赤/黒。tt3_b詩/白。


続きを読む »

シンクッ

昨日はLSメンバーでシンクして遊んでますたっ

h1_a忍/シ。f3_b赤/白。e2_b侍/踊。tt3_b侍/踊。


Aさんの赤が36なのでそれに合わせてし~んくっ


続きを読む »

ナ~イズルズル

Jさんの記録を伸ばすべく何度か進行に行ってまいりました。

さくさく~っと進んでついにJさんもHNM層に行くことになりますたっ

あたしたちは毎回階層ワープ用のトークンを分散させる為に
順番を決めているのですが、
今回Jさんの順番とゆ~こともあり、
ついにJさん初のHNM層へ行くこととなりますたっ

e1_b戦/忍。e2_b暗/忍。h8_a青/忍。f3_b詩/白。h1_a赤/黒。tt3_b白/召。


サポ学者なんてできねーよ!
28で止まってるよっ!
テテ上げなんだっ!

続きを読む »

続水道

水道二日目。
この日は4人しかおらず4人での突入となりますた。

e1_bシ/忍。e2_b忍/戦。h1_a白/黒。tt3_b白/黒。



前回鍵が取れなかったので、
シーフツール用にOさんはシーフとなりますたっ

続きを読む »

お嬢さんとは呼んでくれなかった

先日、ヴォンしか終ってないと言うJさんのお手伝いで
PMのミノさん退治に行ってきますた。

e1_b忍/戦。e2_b忍/戦。h1_a白/黒。tt3_b白/黒。



準備を始めて、そろそろ行こうかって時、





h8_aやっほー^^









よーし、拉致るか('д')












h8_a青/忍。












tt3_b店長追加入りましたぁ!

続きを読む »

侍道

あたしはAFマニアと呼ばれている。

75のジョブは4つと少なめですが、AFは沢山持ってる。

75の白黒赤詩はもちろんのこと、
狩忍召、獣はあと1つでフルAFである。

そしてあたしはフルAFを取ると飽きる。
召喚はあまりの不遇さに心が折れてしまった。

そんなあたしが新たに目指すAFは侍!

tt3_bやっぱりぃ五月人形なりたいぢゃ~ん

続きを読む »

ナイズル HNM層

おしさしぶりにナイズルの話題でもっ

先日、Sさんの記録を伸ばすのと、
あたしたちの記録を伸ばしに行ってきましたっ


e1_b戦/忍。e2_b暗/忍。h8_a青/忍。f3_b詩/白。tt3_b赤/白。


5人で行ってまいりましたぁ

16~だったので今回はテンポラリーアイテムを多めに交換していきもすたっ


続きを読む »

伍長アサルト2


二重スパイ捕縛作戦


Puk ×9
Qiqirn Spy ×26




Qiqirn Spyの中から二重スパイを発見するのが目的。開始地点はG-9。

Qiqirn Spyに話すと「捕獲するるん」「質問するるん」
「なんでもな~い」の選択肢が出る。
「質問するるん」を選ぶと二重スパイのいる方角や距離などのヒントを聞ける。

二重スパイを発見するとI-8にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、
戦利品にその他のアイテムがプールされる。
Rune of Releaseを調べるとミッション終了。





これはPTのコミニケーションが大きく左右するアサルトでしたぁ

e1_bシ/忍。e2_b暗/忍。tt3_b赤/白。



キキルンに質問してってこいつがスパイだっ!ってのを探すのですが、
プークが微妙に邪魔だし、
からんだらめんどくさい感じでしたっ。
なので1回しか行ってないと思いまっす


気分は金田一くんでお願いします。
あとキキルンは動くのでしぼりこんできたら他の人がタゲってるといいかもですっ








tt3_b謎は全て解けたっ!
じっちゃんになりかけてえええええええ!!






















tt3_b違った!テヘッ

↑これを繰り返しすぎると後々大変になってきます。
気を付けてくださいっ

続きを読む »

伍長アサルト

伍長のアサルトは3人で行けるものが多くて色々行きました。
ので2回に分けてお送りいたしますっ!


黒羊買付作戦


Qiqirn Shepherd ×6
Qiqirn Mine Baron
Qiqirn Greengrocer
Qiqirn Dealer
Karakul ×5




Karakulを買付けるのが目的。開始地点はI-9。

Karakulを買付けるためにいくつかの下準備が必要になる。

H-9にいるQiqirn Mine Baronに話すとつるはしを渡される。
その状態でエリア内各所にあるMining Pointを調べると採掘ができる。
当たりの場合掘ったPCのアイテム欄に銅鉱銀鉱金鉱が入る。
鉱石を持っている状態でQiqirn Mine Baronに話すと銅鉱アトルガン青銅貨に、
銀鉱アトルガン白銀貨に、
金鉱アトルガン黄金貨にそれぞれ交換して貰える。
つるはしが壊れた場合、H-8にいるQiqirn Mine Baronに話すと再度渡される。

H-9にいるQiqirn Greengrocerに話すと草刈鎌を渡される。
その状態でエリア内各所にあるHarvesting Pointを調べると採集ができる。
当たりの場合採ったPCのアイテム欄にスノーリリーボスディン菜シモカブが入る。
鉱石を持っている状態でQiqirn Mine Baronに話すとスノーリリーパママ・オレに、
ボスディン菜パママに、
シモカブデーツにそれぞれ交換して貰える。
草刈鎌が壊れた場合、H-8にいるQiqirn Greengrocerに話すと再度渡される。

アトルガン青銅貨5枚かアトルガン白銀貨を持っている状態で
H-9にいるQiqirn Dealerに話すとふりふりのダイスができる。
お互いダイスを好きな回数振って1000に近い方が勝ち、
1000を越えると負けになる。勝負に勝つとアトルガン黄金貨を入手。


アトルガン黄金貨アトルガン白銀貨4枚か
アトルガン青銅貨20枚を持っている状態でQiqirn Shepherdに話すとPCの後をついてくる。
立ち止まった場合パママ・オレを持っているPCが話すと再度動き出す。
Ice Cage(つらら)の場所に近付くとQiqirn Mineが出現しIce Cageにダメージを与える。
動かなくなった場合パママデーツを持っているPCが話すと再度動き出す。
数回Ice Cageにダメージを与えると道が開き通れるようになる。

Karakulを調べると買付け終了。

Karakulを買付けるとI-9にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、
戦利品にその他のアイテムがプールされる。
Rune of Releaseを調べるとミッション終了。



これは全く戦闘がなく、移動が早い方がいい!
ってことでいつもジョブはバラバラでした。
あたしはいつも使いどころに困っていたダッシューズを使い、
使いきってはまたもらい、してたと思いまっす(*´∀`)




金鉱は掘れたらみんなの反応がかなりいいのですっ

e2_b金きたああああああああああああああああ

tt3_be1_bちっ。


なじぇか同じアサルトで同じ目的に向かっているはずなのに舌打ち。
なんとなくしてやられた感があります。


銀鉱のダイス勝負はかなりチートの臭いがします。

e1_bまたバーストかっ!

tt3_be2_b ><

ダイスキキルンに2回連続で勝ったりすると、

e1_bどんなチート使ってるの?^^
e2_bそのチートどこで買った?

などとあらぬ疑いをかけられます。
気を付けてくださいっ!!
それぐらい勝てないってことですっ!

あたしたちはいつも最初の人が一番遠くに、
徐々にゴールに近いところへと開放していってましたぁ

まったり睡眠前にはいいアサルトですっ


続きを読む »

傭兵長アサルト

土筆作戦


Dahak ×3




エリア内にある3つのSwitchを同時に調べるのが目的。開始地点はH-5。

SwitchはB-7,B-8,G-6,G-10,J-7,J-9,K-11の行き止まりの中からランダムで3箇所に出現する。

3つのSwitchを同時に調べるとH-8にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、
戦利品にその他のアイテムがプールされる。
Rune of Releaseを調べるとミッション終了。





これも3人アサルト定番な感じがしますのぅ

e1_b狩/白。e2_b暗/白。tt3_b白/狩。


いちおリレイズできる用にみんな白つけてますが、
よっぽど冒険して突っ込んでいかない限り死んでませんっ

基本は死なずに赤ドラをスルーして移動してましたぁ。
サポ狩でもそこそこは見れまふ(*´∀`)



tt3_bはっ!丸くなったルートの広い所でやつをスルーできたじぇ!


e2_bまぢでー!やってみよっ!













ガスガスガス…














(-ノ-)/Ωチーン














e2_bちっこくて見えなかっただけか…。














どうもできたりできなかったりするもよりでしたっ!

安全に時間かければ行けますっ!

続きを読む »

上等傭兵アサルト

ライアーフ捜索作戦


Cursed Chigoe ×15
Experimental Undead ×8




3人の調査隊RyaafとBalarahbとRhagmakahを発見するのが目的。開始地点はI-7。

調査隊はF-8,H-6,H-8,H-10,J-8の小部屋のいずれかにいる。
それぞれの部屋にはCursed Chigoe(Chigoe族)が3体づついる。
Cursed Chigoe(Chigoe族)はウェポンスキルかクリティカルか
ジャンプかシールドバッシュかウェポンバッシュで即死する。

部屋の中にいるNPCに近付くと、当たりの場合は調査隊の名前になり発見になる。
ハズレの場合はモンスター化し、Experimental Undead(Fomor族)になる。
調査隊の配置パターンは以下の通り。

パターン  北  南  東  西  中央
  1   Ry  Rh  Ba  ー  ー
  2   ー  Ry  ー  Ba  Rh
  3   ー  Ba  Ry  Rh  ー
  4   Rh  ー  ー  Ry  Ba
  5   Ba  ー  Rh  ー  Ry




3人の調査隊を発見するとI-7にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、
戦利品にその他のアイテムがプールされる。
Rune of Releaseを調べるとミッション終了。


e1_bシ/忍。e2_b黒/シ。tt3_b白/狩。

いつもこの構成です(*'-')

続きを読む »

一等傭兵アサルト

3人で行くアサルトの代名詞とも言えるアサルト。



ラミア13号討伐作戦


Lamia No.13
Fallen Volunteer
Fallen Imperial Wizard
Fallen Imperial Trooper




Lamia No.13(Lamia族)を倒すのが目的。開始地点はI-8。

Fallen Volunteer、Fallen Imperial Wizard、Fallen Imperial Trooperに
ディスペルか魔法のフィナーレを使うと、Lamia No.13(Lamia族)の魅了を解いて
仲間にすることができる。
Lamia No.13(Lamia族)のベリーダンスで魅了された場合も同じ方法で再度仲間にできる。

Lamia No.13(Lamia族)を倒すとH-8にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、
戦利品にその他のアイテムがプールされる。Rune of Releaseを調べるとミッション終了。





e1_b詩/白。e2_b黒/赤。tt3_b黒/赤でいつも行ってましたぁ。


いつもフォモルの名前のV、W、Tで誰にディスペorフィナーレ行くか決め
開幕黒のどちらかが印スリプガッ!

決めたフォモルへディスペorフィナーレをして、ラミアさんにグラビデッ!
あとは精霊ピンポンで倒すだけ。

ベリーダンスをPTメンバーが受けてしまったらそのしとは寝かせちゃいまそぅ。

あたいはこのベリーダンスの被害によくあった。
とにかくエルバーンが魅了されやがる。
そして両手棍構えてあたいに向かって走ってくる。
エルバーンに加えもちろんラミア、フォモルも追いかけてくる。




まぁ袋叩きってやつだ('д')

タル黒はやわらかくてすぐちぬんだっ!
毎回精霊ぶちこんでやろうかと思うねっ


これで3個ほど
ストームガンビエラ(両足 防9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50~ All Jobs)
これが出たとです。

続きを読む »

秘密訓練所急襲作戦

あたしたち3人は常になにかしら3人でできることを探していた。

昔はもう一人いた人もよくINしてきたいたので、
4人でよく岩壊しに行こうかぁなんてやっていた。

※昔は修正前で、北岩を黒ソロ撃破が簡単だった。

ぶっちゃけこればっかり通って一等兵になったと言っても過言ではない。

でも修正されちゃったしぃ
他にも色々行ってるので、
少人数で遊ぶことが多い人など参考までにどぞぉ(*´∀`)

続きを読む »

6人ナイズル

この頃、うちのLSは復活ラッシュを迎える。

f3_b←彼もそうだ。

数ヶ月、うちのLSは常に多くて3人だった。
ところが、またまた復活してきた人がいた。

h8_a彼も復活した人の一人だ。
以前から仕事の都合上、IN時間が微妙にあたしたちとズレていた彼。
23時ごろにINし、外人たちのシャウトにもモリモリ入りミッションなどこなしていく彼。
かなりのやり手であるっ。
そんな彼もあたしはナイズルに誘ってみた。

1度だけ野良で行ったことあるよぅなことを言ってたと思う。
いまいちルールはわからないとのコト。

そしてもう一人あたしの中の伝説の人も復活することとなる。

続きを読む »

少人数ナイズル?なのか?

HNM層が終った後、あたしたちは一気に不安になった。

今回はまぁいいとしてだ、
次回のHNM層はどうするのか?

HNM層だけはシャウトして6人で行くべきなのか?

6人でも残り時間10秒なのに3人はどう考えても無理じゃないのか?

色々みんなで話し合っていた。

あたしはこうゆ~時間も実は嫌いではない(*´∀`)
あーでもないこーでもないと言いながら自分達なりの攻略を考える。
悪くない(*´д`*)

数日が過ぎチケットも貯まってきたので、
とりあえず次のHNM層までは進めてから考えることにした。



そこに…

続きを読む »

少人数ナイズル まさかっ!

前回の事件からあたしたちは少しだけ元気になった。
通いつめてれば、またあのらくちんコースが出てきて
あたしたちを5層クリアまで導いてくれるのではないか…。

それから10回ほど通ったあたしたち、
何度も「おしぃ!」ってところまで行ったり、
「やっぱりダメだぁ」ってこともあった。

それでも通いつめるあたしたち。
そしてついに!
5層クリアができてしまった(*´д`*)v


少し余談を。
みなさんは少人数ナイズルとか聞くと
「いやいや…廃装備なんでしょ?」
とか
「薬品使いまくり?」
とか思ったりしませんか?

ぶっちゃけ、3人で行こう!と決めてから色々調べたあたしたちですが、
少人数でナイズル行ってる人達のブログなどをこのような目で見ていました。

6人で行くところに3人で行くんだから
そりゃ装備もスキルもすごいことになってるんだと…。

e1_b戦士/忍者。
このしと昔はかなりお仕事が忙しく、定期的に休みもなかったため
お空や裏などの活動にはほとんど参加したことなす。
装備も基本は競売で買える物だったと思います。

e2_b暗黒/忍者。
このしと以前はお空に入っていたので、クリム脚は持ってます。
他の装備などは一度引退したこともあって
基本的には競売で買えるものやAFを打ち直した手などを使用されてます。

tt3_b赤/白。
あたくし以前、お空にも裏にも行っておりました。
胴はAF2をつけさせていただいております。
他は、AF1を普通に着こんでおります。
属性杖やアクセサリーもNQ品で取り揃えております。
メリポでINTに5段階振ったスーパータルタルですがね(*´д`*)




こんな感じでいたってシンプルなあたしたちでも5層クリアできちゃった☆
ちなみに毎回、ハイポを4つほどは持って入っています。
お守り状態です(*'-')


※注意事項※
あたしたちはスカイプとゆ~音声チャットなるものを使用している。
なので全ての会話を文字を打つチャットではなく、
音声で行っている。
そこはみなさんとは少し違うところかもしれない。

続きを読む »

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

