ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆



新規開拓 アサルト


最近、ZとJさんがイギトが欲しいと言いだした。
やっぱり赤だと座り時間短くなるイギトはいいねぇ。
赤ではあたしは手と靴を使っている。

彼らは現在上等兵。
3人でも行けるアサルトはわかっているが、
他に行けるものはないのか?と思い調べてみた。



その昔、レベロスの岩崩しと言えば
黒、赤がいればちょろいもんだった。
よく3人で行ったもんだ。
黒黒赤で行くと時間が余るぐらいだったが、
修正されてしまったらしく全く行かなくなってしまった。


今回、全員前衛でどうだろ?
60制限にしたら全員前衛が出せるんじゃないか?
失敗するかもだけど一緒に行ってみよー!

と誘ってみた。

h1_a忍/戦。h2_a.gif忍/戦。e2_b侍/踊。tt3_b侍/忍。


やってみよー!


続きを読む »


王子 de メリポ

最近のあたしはメリポ週間である。
このブログのプロフィールを見てわかる通り
かなり沢山振りたい物がある。

カンパニエでも稼げるのですが、
やっぱりみんなとワイワイやりたいじゃない?(*´∀`)


夜INして聞いてみると
Jさんが一緒に行くと言ってくれたので
旦那の赤73を引き連れて王子へGO!

続きを読む »

過去ベドーへ!


少し前、LSにはあたしとZしかおらず暇をもてあましていた。


tt3_b暇だねぇ あんまり普段行かないとことか行きたいね?

h2_a.gifいいねぇ

tt3_b過去ベドーとか行っちゃうかい?胸とか背とか高いっぽいよー

h2_a.gifいいねぇ

e1_bごきげんよう。

増えたっ!

続きを読む »

猛進転進


破軍が高い。
侍を上げ始めて、少しずつ値段を見たりして
どうもいい装備らしぃ。
でも高い…









tt3_b取りに行っちゃえばいいさっ



続きを読む »

テメナス西塔


昨日の夜INするとZが一人で煮えってた。
暇そうだったので、3人でアサルトに行こうと提案。

ラミア13号に行くこととなりますた。

h2_a.gif赤/黒。e2_b黒/赤。tt3_b黒/赤。


用意してるとSさんpop。



h8_a赤/白。

誘って4人で行くことになりもすた(*'-')


1戦目はラミアの攻撃がモリモリあたしに当たり、
HP二桁になる事態となりましたがっ!
さっくり余裕の終了でございます(*´∀`)

FF-20090125-223308-01.jpg

2戦目は、書くこともないほどさくさくっと終了。

あんまりにもあっさり終ったので、このままリンバス行くことにっ!


続きを読む »

サポ学者への道

昼間一人でカンパニエに行ってみた。
まだ学者のレベルは33である。

低レベルはやっぱり獣人じゃないと!
しかもリレないから安全なところじゃないと!
インスニは使えるから巣にしよー!

ってことで行ってきました(*´∀`)

続きを読む »

先代の遺品


ノーグK-8にいるJaucribaixに話すとイベントがありクエスト開始。

マウラH-8にいるPhoochuchuとジュノ港H-8にいるSanosukeに話を聞く。
次にバストゥーク鉱山J-6にあるDoor:Houseを調べるとイベント。

ワールンの祠にエリアチェンジするとイベント。
ノーグに戻りJaucribaixに話すと破魔の御守を入手。



何回行ったり来たりさせるんじゃっヽ(`Д´)ノ







ワールンの祠にあるBurning Circleに破魔の御守をトレードすると
バトルフィールドに入りイベント。
バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「先代の遺品」。
バトルフィールドではGaki(Demon族)とRasetsu(Demon族)と
Onki(Demon族)というNMが出るので倒す。
戦闘中にOnki(Demon族)がOnibi(Elemental族)というNMを呼び出す。
アストラルフロウ使用時にOnki(Demon族)がAyakashiというNMを呼び出す。
倒すとイベント、壊れた兜を入手。







赤だとソロ報告があるほどのBCらしぃですがっ

チキンなあたしはソロとか無理なのでっ













/ja いつもの暗黒召喚













e2_b暗/忍。tt3_b赤/忍。





で行ってまいりましたぁ(*´∀`)ノ

続きを読む »

オズ立てこもり事件


この日、またまたやつが言いだした。

m6_a.gifオズにトルネド取りにいきませんか?><


どぅも高いらしぃ。


ヒマだったあたしたちはオズで遊ぶことに☆

h2_a.gif忍/戦。m6_a.gif赤/白。tt3_b赤/シ。



レッツゴー!


続きを読む »

4人 de リンバス


この日は、勤務の時間が変わったOさんが珍しくINしていた。
以前からリンバスにはOさん、旦那、あたしの3人で行っていたので、
またまた一緒に行ってまいりました(*´∀`)

しかも今回は1人多い4人!


h2_a.gif忍/戦。e2_b暗/忍。e1_b白/黒。tt3_b赤/召。






※注意
あたしたちはクリアを目的にしていません。

続きを読む »

LSPT


少し前、夜INしてまったり荷物整理なんぞしてると…


m6_a.gifお暇な方、シンクしませんか?><


とやつが言いだした。


行っちゃうけどね?


続きを読む »

4人 de ナイズル

昨日、久しぶりにズルズル行ってきましたっ☆

お暇な方が4人しかいなかったのですが、
3人でも行ってたあたしたちは強気に攻めてみますっ。


h8_a青/忍。e2_b暗/忍。f3_b詩/白。tt3_b赤/白。


続きを読む »

サポ学者への道

あたしの心のメインは白である。
あんまり白で出かける機会も少ないですが、
基本は白が動きやすいです。

昔の白のサポと言えば黒、上げてれば召ぐらいでしたが
最近は学者が優秀らしぃので、
ここは波に乗るべく上げ始めたものの
28歳で止まっておりました(ノ∀`)

@1上がらないとシアーが着れないっ


さすがに野良に裸では行けないっ!!


ってことでh2_a.gifZさん踊/忍。e2_b旦那F踊/忍。tt3_b学/白。

でシンクってきましたっ

続きを読む »

要塞箱開けに便乗

昨日の記事の続きになりもすがっ
れん子の要塞箱開けに6人で行くとゆーので!


これは便乗せねば!と
みんなにシーフAF3侯国の栄光お願いしましたっ


続きを読む »

攻城剛力組

ムーンオーブ

Lv60制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人

Nephiyl Rampartbreacher(戦士)
Nephiyl Keepcollapser(モンク)
Nephiyl Moatfiller(獣使い)
Nephiyl Pinnacletosser(狩人)



【敵の特徴】

敵は各ジョブの2時間アビを使用。印スリプル・ララバイ・スタン・グラビデ有効。
獣使いのみ睡眠無効。
獣使いはHP2~3割減ると「使い魔」を使用し一人を魅了する。
モンクの百烈拳や狩人のイーグルアイによる即死に注意。

開幕印スリプガⅡや達ララバイで寝かした後順番に撃破するのが定番。
どれからやってもあまり変わらないがモンクは後回しにした方がいい。
詩人がいる、いないにより難易度が変化する。

ドロップ枠は↓
種族手枠1+魔法枠1+素材2

FINAL FANTASY XI Wiki より


LSに5人しかいなかったので、


構成はe1_b忍/戦。e2_b忍/戦。h1_a白/黒。m6_a.gif赤/黒。tt3_b詩/白。

で行こうと思い、フェ・インへ移動。


BF前でm6_a.gifれん子がちょっと落ちると言って落ちていったので待っていると…



h2_a.gif彼がpopしたので忍/戦で一緒に参加することになり、

構成:忍忍忍白赤詩  となりました(*´∀`)

続きを読む »

潜在はずしの旅 白編

潜在はずし。
それは白にはとてつもなく大変な仕事である。

PTなどで行くと必ずと言っていいほど回復を求められ、
MPの回復手段のない白は座る時間が増える。

他のジョブは白が座るのを待ったりはしない。
当然TPの貯まりも遅く連携もできない。




かなり昔、お空のエレでスキル上げなんてのに参加した時は
後衛はあたしともう一人しかおらず、
前衛さんはサポ戦などで、自己回復もせず
2時間回復だけをして途中で帰るという決断をしたこともある。

この時、抜けられては困るとtellまで来たけど
回復スキルを上げに来たわけではないと伝え
2時間も我慢した自分をほめたものである。

続きを読む »

黄泉送り

本来は年末に行こうと思っていた黄泉送りですが、
少し事情がありできませんでした。

AFに必要なシモカブが売っていない…

バルドニアは獣人支配…




ってことで今週行ってまいりましたぁ(*´∀`)


続きを読む »

倉庫大移動

昔の倉庫移動と言えば、ジュノまで送り届ける感じでした。

現在は少し異なります。

そんなあたしも倉庫キャラにモグロッカー使わせたくね?

なんて思って旦那Fのキャラと交互に行くことになりました。

以前に旦那キャラの倉庫Lv5のミスラを引き連れてモグロッカー開通までさせたあたし。

行けることはわかっている。

ただえなり時間がかかるのである。

一人2キャラ動かすと6時間ほどかかりましたっ!

今回はJさん倉庫もご一緒に移動することになりもすたっ!


続きを読む »

侍道

あたしの侍は12月中旬あたりでどぅも41ぐらいだったよぅです。
SSを見るかぎりっ!

そのあたりで侍AF1に行っていました。


ジタのゴブをぬっころし












FF-20081217-181404-01.jpg


アイテム(σ ̄ー ̄)σ








FF-20081217-181950.jpg

NM沸かせて












ヘキサーヽ(`Д´)ノ









ちぬほどではないけど、白だと体力が多く感じるNMさんでした。


これが12月17日に撮影されていた。


続きを読む »

明けましておめでとうござますっ

明けましておめでとぅござますっ!
今年もよろしくお願いします!<(_ _)>


今年の年末の休みに脅威の8連休を手に入れた旦那のe2_bFは
この休みの間になんとか侍を70に近づけると言っていたので、
とにかく手が空いたら侍×2やってました(*´∀`)

その記事はまた後日にっ!


今回はFF de 忘年会!なるものに誘っていただいたので
その記事でいきまーっす(o ̄∀ ̄)ノ”


続きを読む »

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

