ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆



からくりAF3



うちのLSで唯一からくりを上げる植える。
からくりの良さを色々語ってくれるもいまいちわからない
おバカなあたしたち。

マニューバとか出てくるあたりから話しがわかりません。

白魔マトンだと回復してくれるとか。
赤魔マトンだと赤と同じ動きをするとか。
黒魔マトンだと精霊ぶっぱなしまくるとか…。

そんな彼もそろそろAFなお年頃。

AF3手伝って欲しいとのことで行ってまいりました。

いざ!タラッカ入り江へ!

続きを読む »


ズルズルッ!



前回、惜しくも失敗したズルズル。

(o ̄∀ ̄)ノ”「前回記事

やっぱり1~は一番難しい気がします。

でも!必死に野良にまで出かけて何度も失敗してる植えるを見てると
どうしてもクリアさせてあげたくてまたまた行ってまいりましたっ


h3_a.gif忍/戦。h2_a.gif赤/白。h8_a青/忍。e2_b暗/忍。tt3_b白/召。

気合いダー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

続きを読む »

そろそろやばいかもっ

今のPCは購入して1年ほどで異音がするよぅになった。
でも使えるからそのまま使用している。

去年の年末あたりから他人のチョコボが痙攣してるよぅに見える
不思議現象が起こり始めた。

それと同じくして鳥の羽根の音が機関銃ぶっぱなす感じになってきた。

そしてスライモはなくなりかけたジュースをすすってる音を鳴らしながら
移動している。

もしかしたら色んなことがまだまだあるかもしれなあたしのパソコンちゃん。

そろそろあやしい雰囲気なのでバックアップも取ろう…






そしてまた新たな事件が先日起こった。


続きを読む »

ズルズル

久しぶりにズルズル1~行ってまいりましたっ
Zと植えるが1~なのでなんとか5を目指しておりますが、
相変わらず1~は難しいですなっ


とりあえずは、動画は見たけどいまいちわからないと言っていたZと植える。
行ってみないとわからないだろぅってことで
行ってみましたよぅ(*´∀`)


h3_a.gif忍/戦。h2_a.gif赤/白。e2_b暗/忍。e1_b戦/忍。tt3_b白/召。

続きを読む »

日々成長


またまたオロボン行ってきました(*´д`*)v

今回も赤/忍×2でゆきますお!

前回終ってから少し二人で動画など見て勉強しました。

勉強のおかげで学んだことが沢山ありました。

1、蝉は数えずモリモリ消費。
2、危なくなった時、コンバの時だけグラorバインド。
3、オチツケ。


続きを読む »

てんちょおおおおぉぉ!



現在ナイト強化期間である植える
そんな彼に欲しい物があった。


パレードゴルゲット[首]防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗(ER

以前旦那のパレゴル取りに行ったことのあるあたしは、
出発前に華麗に彼にウソを教えた。


tt3_bドロップ率1/2ぐれじゃね?

前行った時はそんな「体感」だったんだいっ!


報告を聞く限り、ドロップ率は渋めの模様。
トレハンありでも10回以上連続でドロップしなかった例もあるらしい。
なのでトリガーアイテムは十分な数を備えてから臨む事を勧める。
もっとも、再出現ポイントが4箇所と少ないので場所を把握しやすく、
また再出現間隔が15分程度である事から、比較的入手しやすいアイテムでもある。


FF11用語辞典より


そんなあたしのウソを彼は信じ、
ゴブリンドリンクを3個しか買ってこなかった。

続きを読む »

オロボンの呪縛


オロボンの呪縛

■敵はオロボン一匹。攻撃力が高い。
 雷弱点、水・闇耐性、精霊魔法累積耐性あり。
 スリプル(闇属性睡眠)無効。
 グラビデ・バインド・ララバイ(光属性睡眠)有効。
 大型タイプなのでターゲットが後ろに居ても振り向かずに攻撃する。
■HPが半分になるとTP100でWS即撃ちモードになる。
■ララバイなどで睡眠にするとリゲイン状態になるので注意。
 最大3回連続TP技を使用することもある。
■ボスと同じ段に降りるとボスが反応して戦闘状態になる。
■被ダメージアップ装備をしている時にデスナッシュをくらうと即死する。



FINAL FANTASY XI Wikiより

続きを読む »

ポロリはないです。


またまたLSにて前衛だらけのシンク大会開催。

h2_a.gifシ/忍。h1_a忍/踊。e1_b竜/忍。e2_b侍/踊。tt3_b侍/踊。

Zのシが56だったのでZに合わせてナシュモ出てすぐの鳥さんにっ
Oさんはメリポがほすぃとのことで75ジョブでの参加となりました。

続きを読む »

なんかくやしぃ


先日またしても懲りずにリンバス行ってきましたお!

またまた懲りずにテメナス西ですお!

h2_a.gif赤/黒。e1_b忍/戦。e2_b暗/忍。tt3_b白/召。


構成はいつもと変わらず。
いーくーよー!(`・ω・´)

続きを読む »

おしさしぶりのナイズル



久しぶりにナイズル行ってまいりましたっ
最初は久しぶりに3人特攻しようと思ったらSさんが丁度IN。
ってことで一緒に行ってまいりましたぁ(*'-')ノ


h8_a青/忍。e1_b戦/忍。e2_b暗/忍。tt3_b赤/白。


お守係りですががんばりますお!

続きを読む »

前衛だらけのシンク大会



少し前なのですが、シンクでもして遊ぼうかぁ
なんて集まって好きなジョブでっ!
って言うとこうなりました('д')


h2_a.gifシ/踊。h1_a忍/踊。e2_b侍/踊。tt3_b侍/踊。


全員前衛なので、全員サポ踊でどこまでいけるか行ってみよー!


続きを読む »

呪いの数字


またまた攻城剛力組行ってまいりましたぉ!
金に困るとBCですね!

今回の構成はこうだっ

h2_a.gif忍/戦。f3_b忍/戦。e2_b忍/戦。e1_b白/黒。h1_a赤/黒。tt3_b詩/白。


続きを読む »

敵は身内にあり!

先日、夕飯時に旦那が言い出した。

e2_b属性首が欲しい。

tt3_bNM倒すやちか?

e2_bいや、クエでもらえるらしくて、NM倒さないらしぃ。

まためんどくせーこと言い出したな…



古の秘術

タブナジア地下壕 3階J-8にいるYurimに話すとクエスト開始。

欲しいアイテムの属性に対応したチップと、
銀の帯ゴルゲットシルバーピアスを渡すと、
「光を放つ微粒子が含まれているモノ」を持って来るよう言われる。
属性のチップと装備品は一度渡すと変更することができないので注意が必要。

アップルパイを渡すと、何が必要かヒントを聞くことができる。

必要なアイテムは、●ルミニアン組織●アーン器官●ゾミト器官
●フワボ器官●ペミデ器官●ヨヴラ器官
それぞれ複数種類のモノが複数個必要。

エレメンさんより


早速行ってみることにっ

続きを読む »

なんだか今日いけそうな気がする~♪


先日、またまた懲りずにリンバス行ってきましたぉ!

前回、あまりにもけちょんけちょんにしてやられた、
テメナス西にまた懲りずに行ってきましたよ!

(o ̄∀ ̄)ノ”「前回記事

構成だって前回同様ってまたまた懲りないパターンだ!


h2_a.gif忍/戦。e2_b暗/忍。e1_b白/黒。tt3_b赤/召。


続きを読む »

箱だな


昨日、INするとWさんが赤上げPTに居た。
少し前からAFなお年頃なのは聞いていた。


PTが終り古墳の鍵取り手伝ってって言われてたので
行ってみましたぉ(*´∀`)


h3_a.gifナ/戦。tt3_b赤/白。

続きを読む »

オリハルコン鉱脈調査


この日、LSに4人居たのでオリハルコン行ってみることに。
このアサルトの作戦は以前3人アサルトで書かせていただいた作戦を参考にしてくださぃっ。

(o ̄∀ ̄)ノ”「過去記事


今回の構成は、

h2_a.gif赤/黒。h8_a青/忍。e2_b赤/白。tt3_b黒/白。


あたしとZ、旦那とSさんがそれぞれSETになり移動することにーっ


続きを読む »

メリポはやっぱり王子だねっ


少し前、お空のエレで久しぶりに金策も兼ねてメリポってみた。
光エレの2階にソロの方がいらっしゃったので、
下の2匹のエレをいただきやることにしますたっ


h2_a.gif赤/黒。tt3_b黒/白。


いざ!出撃ーっ!




続きを読む »

そっちかよっ!



スウィフトベルト 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

そのレベル帯のみならず、
ヘイスト時代の現在では75ジョブがあっても欲しい1品である。

これをOさんとZさんが欲しがっている。

ってことで取りに行くことにー!


h2_a.gif忍/戦。e1_bシ/忍。e2_b赤/黒。tt3_b白/召。


見ての通りヒュム1、エル2、タル1。

タルは除外され、エルも難しいとされ、ヒュムのNMへ行くことに。

続きを読む »

誰の運が悪いのか?

先日、4人でリンバス行ってまいりましたっ

h2_a.gif忍/戦。e2_b暗/忍。e1_b白/黒。tt3_b赤/召。

こんな感じの構成にして、いざ!テメナス西へ!

続きを読む »

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

