ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆



かわいい時期終了



子供ってのは成長が早いと聞きます。
うちの子も早いものであっとゆー間にリザード卒業です。

かなり悲しい・゚・(ノД`)・゚・


FF-20090330-105933.jpg


続きを読む »


ナイト始めました。



冷やし中華のよぅに始まったあたしのナイト。

正直ナイトにはさっぱり興味がなかったのです。

自分のキャラ大好きなあたしにとって、
自分のキャラが殴られ続けあの悲鳴を上げ続けるのを見るのが
かなり切なく、心が痛い行為でした。


でも、忍者やると少しマシになりました(*´∀`)


続きを読む »

台無し



昨日は珍しい時間にナイスガイなフレTさんがいた。
チョコボのお世話をしに行ったら居た。
いつも通り激しく見つめログを埋めてみる(*´∀`)

ヴォンにアニマ取りに行くってぇのでテレポして、
暇だったので付いてってみる。

二人になると経験値がおいしくないってことで、
なじぇかあたしたちはヴァズへ行くことにする。

Tさんは踊り子なので、あたいは侍になってみた。


続きを読む »

おしさしぶりの侍上げ



少し前、なんだか思い立って侍のぱーちー希望を出してみた。
意外とすんなり誘われてできた構成は、

戦侍コ詩赤黒。

盾なしPTなのでサポ戦で戦士さんと挑発回しして欲しいと言われた。

戦士さんだけ外国の方だったのでタブでのトークとなりますた。


続きを読む »

ズルズルお手伝い



この日のズルズルは、旦那が初の侍で登場となった。

h3_a.gif忍/戦。h2_a.gif赤/白。e2_b侍/忍。e1_b戦/忍。tt3_b白/召。


今日はクリアできるのか!!

続きを読む »

双子なのか?



相変わらず他人のレベル上げにひっついてって
モリモリメリポを稼ごうとするあたし。

プロフィールのとこ見てもらったらわかるよぅに
あたしには大量のメリポが必要なのである。

この日もOさんの黒上げと言いつつ自分のメリポを稼ぐとゆ~
素敵計画を打ち立てる。

e2_b黒/忍。e1_b黒/忍。tt3_b赤/黒。


場所はゼオルム火山。
敵はカニ。
レベル的には10個上ぐらい。

続きを読む »

黒神崇拝



この日LSにはあたしとOさんしかいなかった。
最近Oさんはメキメキ黒上げをしている。
この日のOさんの目標は60→62だったそうだ。


メリポの欲しいあたしは赤でくっついていきメリポを稼ごうと試みる。


場所はテリガン。
敵はカニ。
グラを入れて、精霊→スリプルを繰り返し倒していた。


そこへこれまた最近黒上げ月間のれん子がはえる。
誘ってみると来るってことなので3人で遊ぶ。


相変わらずグラ入れて精霊ピンポン。
他にPTいないからこんな狩り方もありだよね(*´∀`)

続きを読む »

俺の後ろに立つな!



今回は植えるの黒に合わせてシンクをしようって話しになった。

h3_a.gif黒/忍。e1_b黒/忍。tt3_b赤/黒。

今回はあたいがお守役ですお(*´∀`)


続きを読む »

潜在はずしお手伝い



旦那が以前行ったBCで権藤さんを手に入れた。
槍スキルがほとんど上がっていない旦那は
潜在もはずしたいけど、スキルも上げたいとわがままを言う。

とりあえずテリで乱獲開始っ!


続きを読む »

慰問物資強奪作戦


mamu20060804.gif

■制限時間15分。
箱探索ルートを把握しておかなければ戦績目的での活躍はほぼ不可能。
■箱が8つあり、中身のテンポラリアイテムを
スタート地点のNPCに渡していくという内容。
テンポラリアイテムは複数持てる。
■広場にはマムージャが多数いる。
時間内に殲滅するのは無理。全てのマムージャに見破りあり。
■「変装の水」の泉(I-8)でマムージャに変装すると、
マムージャに感知されずに移動できる。
■変装中はスリップダメージがかかるので、
変装前にストンスキン、リジェネなどの手段を使って生命維持を図る。
変装解除後に回復できるよう、自己回復手段があった方がいい。
スリップダメージは最大HP依存。
■箱を開ける際に変装を解く必要がある。
■青マム(Trainer)にみつかると問答無用で変装の水(I-8)に飛ばされる。
青マムは絶対に寝ない。
ペットをぶつけるとデスを使ってペットを速攻倒してしまうが、
本体が見つからなければやってこない。
■青マムに飛ばされるとその時もっていたテンポラリアイテムがなくなってやり直し。
この場合は開けた箱は元に戻り、開け直し可能。
■茶色マム(Recruit)は普通に眠る。
眠らせて距離をとるとタゲが切れる。とんずらで振り切ることもできる。
逃避手段の無い場合は青マムに見つかって飛ばしてもらえばタゲが切れる。
■NPCに1つ以上わたしてからもう一度話しかけると「撤収するか?」と聞かれる。
はいを選ぶとNPCのすぐ横にゴールが出現するが、
以降テンポラリアイテムを渡すことはできない。
NPCに渡したテンポラリーアイテムの数が増えるごとに戦績アップ。
■中段の箱は上段からタゲって開けられる。
■マムージャへの変装は「イリュージョン」。「コスチューム」ではないので、
ピッチフォークは効果なし。変装前に使用したとんずら、エルメス薬は有効。



番号座標呼称例箱の中身難易度
(H-7)南東高台手前形見の金縁めがね★★
(I-8)中段南東ゴブリンダイス★★
(H-8)高台奥破れたラブレター★★★
(G-7)南西中段西アットワジンセン★★★★★
(G-7)北西上段北西マムージャの襟巻
(I-7)上段北東野兎の尻尾
(H-9)南端占い玉★★
(H-7)南下段中央闘魚鉢★★


FINAL FANTASY XI Wikiより

ようするに、箱を開けていっぱい物資奪っちゃえ作戦!

続きを読む »

黒PTdeメリポ!



最近、ちょこちょこOさんの黒にくっついて黒PTをしている。
うちのLSは赤ができる人が多い。
でも、意外と黒ができる人が少ない。

m6_a.gif←黒70

e2_b←黒75

tt3_b←黒75

e1_b←黒58


れん子はNM級のIN率なのでなかなか一緒にPTができない。
でも居れば誘ってみたりしている。
なかなか楽しんでくれてるもよりである。

Oさんは普通PTでの黒より黒PTを楽しんでくれてるもより。
でもモリモリ上げる予定もなさげ。







そそのかすしかねぇな('д')

続きを読む »

ズルットズルズル



先日、植えるとZのズルズル行ってまいりますた。

h3_a.gif忍/戦。h2_a.gif赤/白。e1_b戦/忍。e2_b暗/忍。tt3_b白/召。

今日こそは!


続きを読む »

怖い人達



先日、あまりにも暇なあたしたちがいた。
夜勤から昼勤になるOさんはこの日休みだった。
植えるくんもこの日は休みだった。

植えるくんは赤を上げたいよぅだった。

あたしはメリポが欲しかった。

Oさんは…



暇だったのかな?^^


ってことでOさんの黒55に合わせてシンク!


場所はブンカールのカニっ子。



h3_a.gif赤/白。e1_b黒/忍。tt3_b黒/忍。

グラ入れて、バイオ入れて精霊連射!




2時間弱ほどやって結構稼げてしまいました(*´∀`)


そして昨日またまた行ってまいりました(*´д`*)


続きを読む »

かるぅ~ぃ呪い?



この日はSさんのINが早かったので、
ズルズル2連戦行ってまいりましたよっ!


h8_a青/忍。e1_b戦/忍。e2_b暗/忍。tt3_b赤/白。

またまたお守ですけどねっ!
なんてかわぃぃお守なのかしらっ!

続きを読む »

会議は踊る



お金が欲しいあたしたちLSメンがまたしても
印章を使いBCに行こうとたくらむ。

【敵の特徴】

キング級カーディアンが4体並んでいる。
1体を攻撃すると他の3体が消え、Queen of BattonsとQueen of Cupsが出現する。

キングおよびクイーン級カーディアンは
それぞれのジョブに対応した2時間アビと魔法を使用する。
共通点として、各自何かしらの追加効果があり、
TP技:シャッフル(前方範囲ディスペル)を使用。
カーディアンなので光耐性、被魔法ダメージ-25%の特性がある。
キング級カーディアンはそれに加えて
TP技:ダブルダウン(遠隔単体ダメージ+ヘイトリセット、蝉貫通)を使用。

King of Swordsはインビンシブルとナイトの魔法を使用する。
追加効果:攻撃力ダウンあり。
グラビデ・スタン有効。サイレス入りにくい。
睡眠無効。攻撃力が高く、ダブルアタック多い。

Queen of Battonsは魔力の泉と黒の魔法を使用する。追加効果:麻痺あり。
Queen of Cupsは女神の祝福と白の魔法を使用する。追加効果:静寂あり。
上記2体は残HPが一定値まで減らないかぎり、
一定距離以上ターゲットには近づかない特性がある。
グラビデ・スタン有効。サイレス入りにくい。睡眠無効。

まだ未確定だが、グラビデなどの移動系弱体魔法で
カーディアンがハイパー化するらしい。
ハイパー化すると攻撃力・防御力が大幅アップし、攻撃も激烈になる。
追加効果:ヘヴィなどがある武器、WSは使用を控えたほうがよい。
パライズ・スロウ・ブライン・スタン・
ディア・バイオ・精霊スリップ等ではハイパー化しない。

驚異的な特性があるため、構成・戦術をしっかり考えないと敗北する。
Swordsを選んで、Battons>Swords(マラソン)>Cups(マラソン)
の順番で倒すのが定番。
攻撃力が高く、追加効果があるので前衛は空蝉必須。

オリハルコン1個と○○○Kのカードは100%ドロップ。
カードはカーディアンからまれにドロップする。



FFXI Wiki より


続きを読む »

やっときた



最近ずっと上げ続けていた忍者。
煮えやシンクを駆使して…


やっと75になりました(*´∀`)v


続きを読む »

殲滅部隊はここですか?



昨日の夜、ズルズルでも行こうか~って話しになり
Sさんの31層~1回とZと植えるの6層~1回行ってまいりましたっ


h3_a.gif忍/戦。h2_a.gif赤/白。h8_a青/忍。e2_b暗/忍。tt3_b白/召。


ダイスでSさんとZに順番を決めてもらいます。













まぁいつものごとくZが負けてSさんの31~スタートすることにっ

続きを読む »

ニンニンッ



最近ずっとさめらいをお休みして忍者上げに浮気ちゅぅ(*´∀`)
気づけば69→72になってました(*´д`*)

基本煮え煮えで上げてるあたしは、スキルが追いついておらず
WSクエも発生しない。

千手はその昔、黒PTで何度も行った蠍BCで手に入れた物が
収納家具の中で半分腐りつつ置いてあった。

よしっ!まずはスキルを上げて潜在をはずすじょ!


続きを読む »

みんな知ってるかい?


ベンチャーロール

■会場は各地にある「Game Table」。場所により参加費が異なる。

■参加者は2名~4名。参加を申し込むと他の参加者を一定時間待ち
 揃わなければ不成立となる。

■6面ダイスを振り、より11に近づけた者の勝ち。

■操作はダブルアップ(ダイスを振る)とホールドファスト(ダイスを振らず現在の数値で勝負)のみ。
 ダブルアップは制限時間リアル1分以内であれば何度でも可能。

■ダイスの合計値が11を超えた場合はその時点で負けとなる。

■勝者が掛け金を総取りする。
 2名以上が同じ数値の場合は引き分けとなり参加費は全額返還される。

■引き分け以外ではいかなる場合でも参加費は返還されない。



詳しくはFF11用語辞典で(*´∀`)b


続きを読む »

NWは死のかほり

 


階層

雑魚

ボス

1層

Bardha (ゴースト)×7

Pluto (ドゥーム)

2層

Mountain Buffalo (バッファロー)×7

Zlatorog (雄羊)

3層

Apollyon Scavenger (ブガード)×7

Millenary Mossback (アダマンタス)

4層

Gorynich (ワイバーン)×5

Cynoprosopi (ウィルム)

5層

Kronprinz Behemoth (ベヒーモス)×3

Kaiser Behemoth (ベヒーモス)


 


 


 


 


 


 


■1~4層は雑魚がワープのトリガー。大型のボスタイプは倒すと素材箱を落とす。
 5層目のカイザーベヒーモスを倒すとワープ地点に箱が沸いて開けるとクリア。
■1~4層は最初から回復箱が1つと5分延長の青箱が3つ置いてある。
 消滅しないので全て開ける事ができます。
■ボスタイプ以外はモンス自体の特性を除いて特に耐性を持っていません。
■黒6人くらいと盾1~2名、前衛、白赤1~2名の2パーティ程度でも殲滅できそう。
 黒3~4のフルアラで大幅に時間を残して全滅可能。
 突き詰めれば、渦の出現次第で赤か黒2~3人程度でもクリアできる。

FFXI Wiki より


本日の目標はカイザーちゃんに出会うこと。

続きを読む »

おしさしぶりの麒麟



以前居たお空のLSから麒麟戦のお手伝い要請が来た。
とってもお世話になったのでもてぃろん行く行く(*´∀`)

人が少ないとのことなのでOさんにも声をかけて一緒に行くことにっ


e1_b狩/忍。e2_b黒/白。tt3_b黒/白。


いざ!お空へ!


続きを読む »

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

