ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆



FF昔話 No.32



前回なんとかクリアできたうがれぽBF。

次の石碑巡礼をどうしようかと思っていた。


戦闘なしで取れるところは自分達で取りに行った。

数週間後、石碑巡礼のシャウトを発見し1PTで入れてもらい行った。

イフ釜初体験のあたしはとても怖かった。

@いんとか言われるとボムがいるか探し大丈夫と確認してからかけ直すのだが

前衛さんはなかなか待ってくれない…

全員にインスニ配ってから出発する白や赤は最後尾からついていくものなのを

なかなか理解してくれずおいてけぼりにされた上に@いん…

当時高級だったオイルとパウダーをハゲはモリモリ使っていた。

どこにそんなお金があるのか不思議だった…

スピベルまで持ってたな…

イフ釜最奥まで行きユタンガに抜けたところで戦闘なのだが

行く手をドラちゃんがはばむ。

あたしたちPTはすんなり抜けれたが数名からまれ引き寄せられたりして半壊。

なんとかエリアまで逃げて抜けることができた。

抜けた先の石碑っぽいところで戦闘をしてすんなりげっとっ

ガーネットを持っていくのを忘れていたあたいと旦那はオポオポネックレスクエを逃す。



続きを読む »


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.31



黒のレベルは着々と上がるのだが、メインの白は停滞状態だった。

それでも毎日INしてはいた。

固定のみんなもそれなりにINしていた。

たまに時間があえば固定をし、合わない日は釣りなどを楽しんでいた。

停滞気味のレベル上げ。

みんな固定以外のジョブの方がレベルが上がっていき

気づけばマート戦も終わらせている人もいた。

そんなあたしも黒でのマート戦を終わらせていた。









Lv66から発生するマート戦。

たまに遊びに来ていたt6_a.gifTタルくんも黒で終わらせたと言うので色々教えてもらった。

t6_a.gif古代→印スリプル(マートがガなど唱えたら走る)→ガ3系→スリプル→ガ3系これで勝てる!

意外と簡単そうだと思い67なのにもかかわらずマート戦に挑んだあたし。












古代レジられた(*´д`*)

スリプルレジられた(*´д`*)














プリッ




ちゃんとレベル上げてから行くことを決めた。






2回目のマート戦はちゃんとレベルを上げていたので

全く書くことがないほどすんなり終わってしまった。

レベルって大事!!

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.30



なかなか固定が組めない。

なるべく夜は固定のためにあけておきたい。

昼間の間に黒などを上げようと決めた。

普段アノンで生活している黒を昼間は普通に表示させ

もりもり外人支配の昼に上げ始める。







黒上げで忘れられないPTがある。

外人さんはMBが大好きだ。

あたしもMBが大好きなのだが古代でMBしろと言うのだ。

古代のマクロに連携開始の文字を入れ、唱え始めて2秒だか3秒で連携が始まる。

そしてタゲを取り蒸発するあたし。

でも楽しそうな外人さんはにくめない(*´艸`)



続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.29




すっかりおなじみのe1_bOさんがLSにやってきて

少したった頃。


またまたあたくしが大規模チャットで知り合ったお友達がFFを始めた。

始めた頃彼はヒュム夫でした。

マクロだとかPTでの動きを教えていたのですが、

数週間したらINしなくなりました。

どうしたもんかと思ったのですが、きっとおもしろくなかったのだろうと思っていました。


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

風邪が…

風邪引いたので治ったらまたゆっくり書きまっす(ノ∀`)

ごめんなさぃ><

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.28



今ではすっかり仲良しなe1_bOさんとの出会い。



その日、固定の人が集まってなかったので一人で獣を上げていた。

野良PTに入っていたh2_a.gifSくんは初心者ばかりのPTで砂丘にいた。

あたしはラテ池あたりの敵をちくちく倒したり倒されたりしてた。

丁度あたしが倒されたときに

h2_a.gifヒマならこっちのPTおいでよw

と誘われた。

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.27



毎日固定を組めるわけではなかった。

みんな仕事もしてて、時間が合わないこともたびたびあった。

そんな日は旦那と釣りをしてみたり他のジョブを上げてみたり。




そうして着々と黒も上がっていきました。





続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.26


この頃LSは大盛況だった。

紹介しきれてない人もいっぱいいた。


g2_a.gifガルリーダーm6_a.gifL猫さんh2_a.gifTくん(Pちゃん)t8_a.gifお若いKくんe1_a.gifガルリーダーのリアフレRくん


他にもあたいがヒュム子時代からのフレだったe1_b紳士なGさん

彼は当時いつも昼間にINしていた。

ロンフォで釣りをしていた頃に知り合いSayでいつも話しをしていた。

とても紳士的な語り口調で好感の持てる人だった。

当時仕事でアメリカに住んでおり、外人さんのLSにいると言っていた彼を

うちのLSに引っ張りこんだのだ。

時差の関係で夜にはINできない彼と昼間よく遊んでいた。



L猫さんたちが野良のPTで誘ってきたと思うh8_aSくん。

現在も同じLSで一緒に遊ぶLSの仲間だ。

正直、どうゆ~経緯でLSに入ってきたかはわからない。




後はh3_a.gifWくんが野良PTで誘ってきたtt4_b.gifPiちゃん。

同じ主婦仲間で昼間よくチャットで話しをしていた。




そしてあたしたちが固定を組んでいた6人。

h5_b.gifハゲh3_a.gifWくんh2_a.gifSくんh1_aJくんe2_b旦那tt3_bあたし


もしかしたら忘れてる人がいるかもしれない。

歳のせいだと思って生暖かく見守っていて欲しい。






この頃にはいつも寝落ちのHくんは引退しており居なかった。


後はたまにやってくるm6_a.gifP猫ちゃんや

いまやすっかりおなじみの砂丘で拾ったe1_bOさん。

Oさんのお話はまた今度(*´艸`)



続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.25




AFそれは憧れ装備だった。

AF1の武器のクエは40代のtt3_bあたいと

e2_b40代の旦那とh2_a.gifお手伝いに来てくれたTくん(Pちゃん)なぜか詩人。

それにガルリーダーのリアフレなe1_a.gifRくんこの4人でいった。

旦那もRくんも暗黒40代。

Tくん(Pちゃん)は何度も詩人は弱いから!

と言っていたのになぜか詩人のままやってくる。

あたいのAFはブブで夜限定のシャドーちゃん。

さっくり終了してタブナジア通行手形をげっとんできた。




旦那とRくんのAF武器クエもそのまま行った。

ギデの奥地でNM沸かせてヤグと戦うのだが

これがかなり苦戦した。




前衛?3人が魔法でじゃかじゃか焼かれ

必死で回復しないと回復追いつかないほど大変だった。

確か旦那かRくんがちんでたと思われる。





こうやって無事3人ともAF武器をゲットしていた。

装備はそう簡単には行かないはずだった。


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.24



ハッピーバレンタインヽ(´ー`)ノ

気が向いたらチョコ作るかな(*'-')




お菓子作りが趣味なんて女性をあたしは

「男の人にモテたいから言ってるんだ」

と思っていた。

ほんとごめんなさい。

お菓子作りちょー楽しい!!



相変わらず料理は嫌いだけどねっ(ノ∀`)







固定PTを組んだ時にハゲがジョンを着ていた。

旦那はそれを見てジョンを買おうと奮起する。

あたしはC猫さんのミリを見て買おうと奮起する。





また釣るしかない!!

ブブに飛びひたすらキャップを釣る。

h5_b.gifh3_a.gifh1_ah2_a.gife2_btt3_b6人で並んで釣り。


そこへひょっこりやって来たガルくん。

f3_bAくんだった。

h2_a.gifSくんのフレだったf3_bAくん。

一緒に釣りなんぞしつつSayでしゃべったりしてた。



続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.23



どんな順番で行ったのか思い出せないのですが、

バラバラでもちょこちょこ書いちゃおう…


まずは骨ミッションから。

ボス骨が1体居て、雑魚骨がわらわら沸くぞ~ってBC。

初体験のあたしたちはとにかく作戦をねった。

行くのは固定PTの構成で行く。







まずはナイトのh3_a.gifWくんが突っ込みボスをひきつける。

次にh2_a.gifSくんは片手剣でボス骨がんばる。

h5_b.gifハゲは格闘でボス骨がんばる。

h1_aJくんは雑魚骨にディアガ入れて走る。

tt3_bケアルがんばる。

e2_b←問題はこの方。

何してたかさっぱり思い出せない。

きっと片手剣あたりでがんばってたはず。







こんな作戦を立てて突入したあたしたち。

まず最初の予想外がおこった。







雑魚骨無限に沸くよ?

当初5-6体しか沸かないといわれていた雑魚骨が無限に沸き

h1_aJくんが捕らえ切れない状態に陥りh3_a.gifWくんが前から後ろからぼこすか殴られる。

たぶんe2_b旦那あたりが雑魚処理に回ったと思う。


しかしみんなのやられ方が半端ない。

ケアルしまくってあたいのヘイトも高くなってきたとき、

みんなのHPも恐ろしく黄色い。

これはもぅあれしかない><



tt3_b女神ヽ(´ー`)ノ

いつもの癖付けのおかげでh3_a.gifWくんのインビンが発動。

なんとかボスを倒しきり骨みっそんクリアー!!


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.22



やってまいりましたメイン固定PT(*´∀`)b

おさらいっ


h3_a.gifナ/戦。h2_a.gif竜/戦。h1_a赤/黒。h5_b.gif戦/忍(14ぐれで割れてる)e2_b暗/シ。tt3_b白/召。



こんな具合の素敵PTのスタートヽ(´ー`)ノ




続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.21

みんなのジョブを歳のせいか思い出せない。

なので適当な感じで書いちゃおう。



e2_bシーフh3_a.giftt3_b召喚

この3人は確実に覚えてるんだけどなぁ…

他なんだったかなぁ(〃´o`)=3 フゥ

h5_b.gifたぶんモだったと思うh1_aたぶん忍だったと思うh2_a.gifたぶんモだったと思う


こんな感じで一番上がってる人確か22ぐらいまでは個人的に上げた気がする。

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.20



ついにはげにレベルが追いつき

後はh3_a.gifWくんのレベルが追いつくのを待つのみとなった。

これからどんな固定になるのか楽しみつつ

やり残したことをやっていこうと旦那と二人で奮起する。


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.19



ついにLSを抜けるなんて人が出てしまい

びっくりするほどしょぼくれてしまったg2_a.gifガルリーダーが復活するのは

リーダーのリアルフレな方がLSに来てからだった。

その人がきてからリーダーはとっても元気になり

LSイベントなどを開くほど元気になった。

LSイベントのときはパールをかえずにh4_b.gifLナイトさんやm6_a.gifC猫さんもこっそり遊びにきていた。





続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.18



スマホでワンピースのグラコレをやっていると

毎日3回は充電しないと電池真っ赤になるのだ…

やりすぎかすら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





前回から毎日ラバオに通うことにしたあたしですが、

あの音楽を聞き飽きるぐらい聞きました。

ちーtの方々はまだラバオには行けないらしくいつもh1_aJくんと二人で仲良く釣ってました。



続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.17

先日、旦那の神竜手伝いのときにTellをいただいた。

FF昔話読んでるとその方は言ってくれた。





すっげーうれしかったのに旦那が横に居たため普通の顔をしてた。

でも涙がちょちょぎれるほどうれしかったです(*´д`*)

コメントもそういうTellもほんとありがたいですねぇ(*´∀`)

うれしぃ(´;ェ;`)ウゥ・・・







でゎ昔話を。





レベル30ぐらいの白はAFにとにかく憧れた。

白と赤のコーディネート。

かわいいイチゴ帽子。

早く着たいと思いながらC猫さんを見つめまくる日々だった。

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.16



カザムで旦那との黒・暗黒セットを解消したあたし。

ついに黒での一人旅に出かけることになった。




当時黒は希望を出さなくても誘われるジョブだった。

白ほどではないけど黒もPTに必須の存在であった。

要塞コウモリPTに誘われたりしながらもとにかくモテモテだった。

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.15



Lv28とかになると当時はジュノ周辺でポン祭りだった気がします。

しかし、仕事が終わってごはん・お風呂を終わらせてINすると

PTたいむはほぼ終わっているのです。

黒様パワーでなんとかしのいでいたPT希望もそろそろかげりが。

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

