FC2ブログ

ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.7


旦那さんが着々とFFから離れていく。

嫁は着々とFFにハマっていく。

1垢2キャラで交代制にかげりが見えてくる。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******






嫁は着々とレベルを上げついに19になっておりました。

ガルさんに「@1レベルならジュノでPT組めばすぐ上がるからジュノに行っておくといい」

と言われガルさんに付き添ってもらいジュノへ足を伸ばしていました。

@1上がればチョコボクエが発生するゎぁヽ(´ー`)ノ


なんて思って居たら…










ジュノに付いた次の日になんとジラが発売されてしまったのだ。

みんな召喚やら忍者やら取るのに大忙しでレベル上げどころじゃないのです。

本来なら大盛況のジュノでさえ10人もいないのです。

レベルが上がらないとチョコボクエが発生しない。

まわりの敵をソロ倒すには19ではつらい。






考えに考えサンドに戻る決断をしたのですが、

HPをジュノにしてしまったあたしはサンドに戻ることもできないのです。

LSメンはジラジョブ取りで大忙しです。

しょうがないのでレベルの高い白さんをサーチで探して

ホラまで飛ばしてもらうことにしました。






見知らぬ白さんに事情を説明してどうしてもホラまで飛ばして欲しいと頼みこみました。

白さんは快くホラまで飛ばしてくれ、あげく

「チョコボクエのアイテムまだなら手伝おうか?」とか言ってくれました。

テレポで飛ばしてもらったあげく手伝ってもらうなんて申し訳なかったので

たんまりお礼を言いサンドまで走って戻りました。


そして砂丘入り口あたりでPT希望を出しなんとかLv21になりまたジュノへ走ることになりました。
(当時砂丘のレベル上げのときはセルビナにHP設定するものでした)

PT終了後一人の方が高レベルジョブに着替えてジュノまで連れて行ってくれました(*'-')





そんなあたりで旦那さんが楽しんでいないことに気づいたあたし。

どうせ同じゲームをやるなら一緒にやる方がいいよね



ってことでPS2版のFFを購入することになりました。

あたしはPCで、旦那はPS2で一緒にやろう!!

そしてこの21まで育ったヒュム子も旦那のヒュム夫も消してしまうことにしました。

1から一緒に始める。

これが大事だったのです。








倉庫の1キャラを残すのでその子にギルを送り、LSメンにキャラを消すことを伝え

新しくキャラを作ったらまたパールをもらう約束をしてキャラを消しました。

こうしてPちゃんを見て以来タルタルに心を奪われていたあたしはタルへ。

前衛をやるならエルだと思った旦那はエルに。

それぞれのキャラを別垢で作ることになりました。


所属国はサンドとなり、旦那ともどもヒュム子が居たLSにお世話になることになりました。




続く(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

いい話ですな~!!

やり直すなら夫婦一緒とは泣かせますな!

感動した!!

Re: タイトルなし

>謎の侍さん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
感動させちゃった(*´д`*)

あんまり育ってなかったのでまだやり直しがききましたよっ
50とかなってたら無理だったかも(*´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。