FC2ブログ

ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.25




AFそれは憧れ装備だった。

AF1の武器のクエは40代のtt3_bあたいと

e2_b40代の旦那とh2_a.gifお手伝いに来てくれたTくん(Pちゃん)なぜか詩人。

それにガルリーダーのリアフレなe1_a.gifRくんこの4人でいった。

旦那もRくんも暗黒40代。

Tくん(Pちゃん)は何度も詩人は弱いから!

と言っていたのになぜか詩人のままやってくる。

あたいのAFはブブで夜限定のシャドーちゃん。

さっくり終了してタブナジア通行手形をげっとんできた。




旦那とRくんのAF武器クエもそのまま行った。

ギデの奥地でNM沸かせてヤグと戦うのだが

これがかなり苦戦した。




前衛?3人が魔法でじゃかじゃか焼かれ

必死で回復しないと回復追いつかないほど大変だった。

確か旦那かRくんがちんでたと思われる。





こうやって無事3人ともAF武器をゲットしていた。

装備はそう簡単には行かないはずだった。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******




白AF靴Lv52

ヤグードの聖水とモカシン持って来いと要求される。

h1_aJくんと旦那の3人でオズに乗り込みなんとか聖水げっとんっ





モカシンが高くて数日買えない日々が続いた。






白頭Lv54

要塞の鍵はPTしてるときにポロっと落ちたのを

さくっとロットさせてもらって持っていた。

鍵はまだよかった。

当時は過去からさらりと入りこむことができなかったので

3人以上のフレに頼み扉を開けてもらわないといけなかった。

しかもみんな絡まれるレベルだし、インスニかけようと魔法唱えると絡まれるし

ほんと大変な場所だった。





3門奥に行ってみるも箱がなく数日3門奥で生活をする。

INしてウロウロ箱を探し、LSで会話するだけの日々は結構苦痛だった。

いちごちゃんのため!と思いがんばり続けた。








白脚Lv56

実はこれが一番楽だったのだと思う。

レベル上げのときに鍵をもらっていて、PTキャンプの後ろに箱が沸き

みんなが死闘を繰り広げる中さらりと箱を開け華麗にげっとんしたっ

みんなからのブーイングなんて気にしないっ!!










白胴Lv58

これがほんと大変だった。

まずは呼び鈴を取らないといけないのだがこれがとにかく出ない!

白のレベルが追いついてきたh1_aJくんの分と二つ必要だったが

とにかくでない!

数日かかってなんとか2個取り終えてシャウトを待つ。




シャウトを眺めて数週間やっと合同シャウトを発見した。

赤のAF3と白のAF3とナイトのAF3の合同シャウトだった。

旦那も付いてきてくれると言うので一緒に行ってもらい、

Jくんも一緒に参加をして行ったのだ。

確かh3_a.gifWくんも一緒だったような気がしないでもない。


60?のナイトさんが即死したΣ(・ω・ノ)ノ!

次元殺コエーーーーーーーーーーーッ!!

ばったばったとなぎ倒されて行くナイトさん。

必死に回復する白。

そんなあたいも1回プリッとしつつなんとかげっとんっ




赤AFのお化けもやり、それも相当な死闘だった。

続いて要塞ロボに行くことになり範囲でちにかける旦那を

微笑みながら見つめるだけのあたい。

何人も犠牲にしつつなんとかクリアー。


続いてナイトに行こうとなったときになんと数人が抜けてしまったのだ。

フルアラじゃないとナイトのはつらい。

あきらめムードになったとき、たまぁにLSに顔を出していた

g5_a.gifYさんとt6_a.gifTくんが手伝いに来てくれた。

すでにカンストの彼らはとても頼もしくびっくりするほどすんなり倒せた。






白手Lv60

ぞくに言う闇の炎だ。

当時シャウトもあったのだが、55ぐらいならなんとか倒せないものかと

1PTでみんな受けていたので一緒に行くことにした。

h4_b.gifLナイトさんからの

「はしをあるくな」と言うありがたーーーーいお言葉の意味がわからず

華麗に端を歩き下のデーモンに感知され大リンクしながらやってきて

戦闘する前に1回プリッ



ちゃんと教えてくれればいいのにっ┐(´∀`)┌






ボムを沸かせたら後ろに下がりすぎて後ろから殴られる。

なんとか機転を利かせたh1_aJくんが寝かせてくれた。

こうしてなんとかNMを倒したのだが、

もう一度トーチを調べてる間にスリップでモリモリみんなのHPが減る。

あたいもイベント中なのでケアルできない。

みんなのあせる中ひたすらイベント連打しなんとか回復できた。







こうして当時は相当な苦労をしながらAFをとった。

今じゃいらないものだけどね…

ほんと思い出…プライスレス…



次はちょっとややこしいお話しになりそうでっすヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

本当にAFの思い出は尽きないですね!あの頃はキャップ前にとにかくAF着たいのがLevel上げのモチベーションだったような気がします(笑)

Re: タイトルなし

>freeさん

AFの思い出ほんと尽きないですよねぇ(*´∀`)
昔は苦労して取ってAF着てたら一人前みたいな感じでしたねぇ

今じゃモグ手帳の中におさまったまま出てくることもないですが…

レベル上げのモチベーション保つのも装備が大半でしたよねぇ(*´艸`)
色んな装備が倉庫の中においてありますが思い出いっぱいですヽ(´ー`)ノ

お金のない時にはすごくいい装備でした!
侍頭はまだ使ってますよw

ゆかちゃんのイチゴ頭かわいかったねえ!!

またみたいですなw

Re: タイトルなし

>謎の侍さん

侍頭いい性能だもんねぇ
いちごちゃんはもうかぶることはなさげ(*´艸`)

AFクエは一体感がすごかった(*´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。