ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.39



PM。

それは■が開発したもっともマゾいミッション。

いまでこそレベル制限はなくなったものの、イベントが長く

攻略もとにかく時間がかかった。

流行に乗らないあたしたちだったが、

旦那と二人野良に出てミッションを進めてみた。







何も考えず最初に調べたのがホラだったのでホラのBCからスタートになった。

Lv30まで上がってるジョブを主催さんに聞かれ

全てぶちまけてしまったあたしは馬鹿だった。

まさかの「狩人お願いします^^」の返事が来て驚愕した。

※当時ほとんどの人が地図を持っておらず、

広域スキャンで玉を見つけて進む戦法が取られていた。


そんなことを知らないあたしは倉庫から狩人装備を引っ張りだし

行ったり来たりを繰り返し、マクロもないので作りながら集合場所にむかった。

当時1ルートしか正解の道がなく2時間ほどかけてBC入り口にたどりついた。

そこまで何度も前衛さんや後衛さんがちんだ。

玉にふっとばされて絡まれたりもした。

ちなみに道中はなんと3PTでアラを組んで進むフルアラ珍道中だった。

BC入り口でアラを解消しそれぞれのPTで突入するのだ。

BC入り口も大混雑だった。

そんな中30分ほどかけて作戦会議が行われた。

戦士さん二人で蝉壱をまわしながら二人で挑発まわしをすること。

狩人はとにかく削れの指示。

黒さんは精霊ぶっぱなす前に弱点属性をさぐる。

そんな作戦を取りつつ突入したホラだったが3回も負けるという

なんとも難しい感じになった。

4回目にやけになりみんな2Hアビまで使って戦ってみたらなんと勝ててしまった。

こうして難関ホラを終わらせたあたしたちだった。






****** ▼ 追記記事 ▼ ******




PMのテレポ3箇所を固定でやろうなんて話しになり

あたしたちはなんとか終わらせたホラを2回体験することとなった。

まずは6人で途中にいる雑魚を倒しまくり

アニマ材料を取り続けた。

6人全員が驚のアニマと迷のアニマ、前衛さんだけが脅のアニマを持ち

いざ!突入!!








しかし道中をどうしたもんかと悩んでいたら

同じ様に悩んでいるPTを発見し、アラを組んでもらい2PTで向かっていった。

固定の6人でヴォンに行く頃には道筋もある程度解明されていて

狩人はいらない子になった。

そんなあたしは黒で参加していたようにおもう。

BCまでの道のりはやっぱり大変だった。

当時はNMなんかも放置されておりNMに絡まれるとアラが壊滅するのだ。

またまた2時間ほどかけてなんとかメアBC前にやってきた。











またまたBC前で作戦会議となった。

今回のメアボスの特徴は回転木馬がやばい。

前半からアニマを順番に使用する。

負けたら30分放置。

※当時リレピがなくじゅふでおきるか30分待つしか方法がなかった。

こんな感じの作戦だったと思う。



いざ!とつにゅ~~~~~~~~~!!











前半あたしは敵の属性を探る。

一つずつ1系を撃ちよく通った精霊をみんなに言う。

みんなで順番にアニマを使用し、なんとまさかの1発クリアをしてしまった。

これに気を良くしたあたしたちは次はデムだな!とか言いまくっていた。

そんなに簡単には進まないのだけどね('д')


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

PMはいくまでがたいへんだったよね^^;

あの時は球の位置を知るために狩人が大人気でしたな!

しかしゆかちゃん狩りできたんだ!!

>謎の侍さん

当時は矢がまとまらないので作って撃つとゆ~木工スキル上げしてたら
40ぐらいまでは上がってましたお(*´艸`)

木工60になったので狩人も卒業したなり(ノ∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。