fc2ブログ

ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

倉庫大移動

昔の倉庫移動と言えば、ジュノまで送り届ける感じでした。

現在は少し異なります。

そんなあたしも倉庫キャラにモグロッカー使わせたくね?

なんて思って旦那Fのキャラと交互に行くことになりました。

以前に旦那キャラの倉庫Lv5のミスラを引き連れてモグロッカー開通までさせたあたし。

行けることはわかっている。

ただえなり時間がかかるのである。

一人2キャラ動かすと6時間ほどかかりましたっ!

今回はJさん倉庫もご一緒に移動することになりもすたっ!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


まずはあたしの倉庫ちゃんからっ


FF-20081231-134052-01.jpg

ど~も~倉庫ちゃんで~っす☆




移動ついでにメア石取っておきますっ
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー





ウィン人な彼とJさん倉庫なので、ブブに向かいサポクエのアイテム3個ずつ入手。
船に乗りセルビナへ向かいますっ











セルビナ入り口で待機し、またまたサポクエアイテム3個ずつ入手。















がっ!!














相変わらずグールおらず、グスゲンへ移動!














さすがにレイズ用に旦那は黒/白だった為、アイテムがなかなか落ちず
ここでかなりの時間を消費する。













入り口にたたずみ応援しかできないあたしたち。














e2_bたばこ吸ってくるから操作しといて。













普段なら「あぁ?」とか言っちゃうことでも…













tt3_bイエッサー!













なんとか2個ドロップ!






ここからジュノへ移動!
沼を抜け、ロランをひた走りとうちゃーく!



以前旦那倉庫でやった時にあった、紹介状を使い天晶堂入門。
クエを受け、アイテムを渡し時計を見る。













今、日付変わったとこかーい!









1時間待つ間に、旦那倉庫のアイテムを少しでも取ろうと
一度キャラをチェンジ!











旦那キャラはサンド人なので、まずはラテで石を取り
砂丘へ向かいさくさくっとふんどしと腹虫(σ`・ω・)σゲッツ!!













ここでお時間なのでまたまたキャラチェーンジ!













えりちゃして天晶堂へ向かい、船のパス(σ`・ω・)σゲッツ!!










テレポをもらい船に乗り込みいざ白門へ!







社長に会って、おべんと届けて来い指令を受け、
お弁当を持ってナシュモ行きの船に乗り込む。







ナシュモ北出口から出て、池沿いを走り
アズーフを目指すっ!







tt3_bぱーちーいるからきっとインプもカエルもいないかららくしょー!













とか言ってたのにフルpop('д')
さすが大晦日である。





カエルは爆睡してるからいいとして、インプである。
旦那は黒なのでトラクタ使えるから、どうしても通れない
アズーフ入り口のインプにあたしの倉庫が絡まれ、
その間に二人に通りすぎてもらうことにっ!









がっつり作戦成功してレイズもらいお弁当を渡しますたっ☆



移送のなんちゃら使って白門に帰り、社長に報告してモグロッカー(σ`・ω・)σゲッツ!!










モグロッカー拡張とかウィン←→白門クエは一人でできるので
旦那のキャラの続きをすることに。












サレを取りにまたまたグスゲンへ。
嫌な思いがほんのりよぎりましたがっ!
あたくしは白/シなのできっとすぐに出るはずっ!












すぐ出ちゃった(*´艸`)ムフフ










FF-20081231-213000-01.jpg

マウラへ船でぶぃぶぃ~ん






ブブアイテムもさくさくっと終わり、ここであたくし詩人へチェーンジ!

やっぱり走るならまじゅるかでしょぅ(*´∀`)







あまりにも早い走り&アイテムドロップで思いのほか早く終りそうな予感!

ジュノへ行き、またマウラから船に乗り、社長に会い、ナシュモ行きの船を待っていました。
















船が到着して乗り込んだあたしたち。

FF-20090101-001047-01.jpg













/sh 明けましておめでとうーーーーーーーーーっ














なんだとっ!?














今年の新年はナシュモ行きの船に乗り込んだあたりで迎えました(ノ∀`)










今回もアズーフ前にPTいなかったものの、
いい配置だったのでスルスルっと抜けて誰もちぬことなくおべんと渡せましたっ


























翌日、モグロッカー拡張を済ませコリブリに殴りかかりD4して、
ウィンへ戻りウィンから白門へ飛ばしてくれるクエを終了させていると…














e2_b城に入れない…。







tt3_bえっ!?







e2_b山猫クエができない…。







急いで調べるあたしたち。








サンド人は城に入る為には、ミッションランク2になっている必要がある。










tt3_be2_b('д')!!!












e2_bめんどくせーからもういいやっ





と言う旦那をなだめてみっそんランクを上げるために、
オーキシュアクス取ったり、墓連れてってコウモリ殴ったり、
ゲルスパBCでサンダガ3ぶち込むと言う大人気ない行動を取り
サックリランクアーップ!

※色んなサイトに2-3受けて初めて入れるっぽいこと書いてましたが、
2-1受けた状態でも入れましたぁ(*´∀`)ノ



やっとの思いで山猫クエも終了させたのでしたっ












教訓:サンド倉庫はモグロッカーまでのハードルが高い!









翌日、LSのヒュムAさんに絡んでると、お空の時のフレさんから
倉庫でモグロッカーを使いたいのだが、手伝ってもらえないか?とtellが来た…。




その日は初詣に出かける予定だったので、お断りしますたが…



あと1日早かったら一緒に行けたのに(ノ∀`)



近いうち手伝いますよ!!
時間はかかりますので覚悟してなさぃっ!!



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード