FC2ブログ

ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.45




前回のBCに黒/召なんておかしなジョブで突入し、

みんなに大迷惑をかけたあたくし。

それでも着々とミッションは進んでおりやした(*´∀`)b




無事に礼拝堂に行けるようになったあたしたち。

礼拝の意味を進めるには2種類の鍵がいるもよぅ。

みんなで散策がてら鍵取りなんぞしてなんとかフォモルの方の鍵はげっとん。

しかし、コースのNMを初めて見たあたしたちはそっちの鍵取りができなかった。








そんなある日、ジュノで「礼拝の意味に行きませんか」シャウトを発見。

みんなで乗っかることにした。

数名お手伝いさんがいるらしく、その方々はスウィフトベルトのために

視線をたんまりためていらっしゃるようだった。

そのため、???を調べる前に部屋のフォモルを全て倒す作戦が取られた。

あたしたちはわけもわからずついていくだけだった。

とりあえずイベントを進めるために鍵を取りに行くこととなった。

まだ当時はPMも盛んでコースNMは取り合いだった。

うっかり部屋のタウスルに絡まれたりするとお邪魔なので骨が沸いたら倒す係りになった。

そうこうしながらなんとかコースNMを倒すことができ、

リーダーのPTの方がロットをしてイベントを進めに行った。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




イベントが終わると6部屋の???ランダムPOPのお化けタイムだ。

1個目の部屋の前でリーダーから説明を受け、

まずは部屋のフォモルを全部倒し???を調べる。

お化けが沸いたら当たりなのでお化けを倒す。

お化けはモリモリ子供お化けを沸かせるので、

アタッカーさんが子供を処理。

盾さんと回復は本体へ。

そんな感じの作戦だったと思う。








1個目の部屋で沸かず、数個部屋を回った。

迷路のような道中もワクワクが止まらなかった。

もちろん@すには健在だった。

スニをまわしつつ、みんなにおいていかれないように必死に走り

やっとの思いで追いついたらタウルスに絡まれる。

まさに失態である('д')





やっとの思いで当たりの???を引き、お化けとの戦闘開始となった。

しかしお化けはモリモリワープするので削りに時間がかかる。

それでも追いかけて行く盾さん。

どんどん沸いてくる子供と戦うアタッカーさん。

半分ぐらい削れたあたりで全員がスリプガで寝かされた。

そして一人ずつなぶり殺されていった。

まさに全滅である…




リレイズはかかっていたものの、戦闘に時間がかかっており

フォモルがPOPしはじめている部屋で起きることもできず

全員一度戻ることとなった。










2度目の挑戦はイベントを見る必要がなかったので、

お化けだけに向かっていった。

2度目もお化けのHPを半分削ったあたりで今度はフォモルがPOP。

HPが黄色くなっているアタッカーさんに絡み大惨事に。

視線を消した方がいいかもしれないと言うことになり、

全員で外に出てオークやら巨人を倒しまくった。

全員の視線を消し終え再度チャレンジすることになった。













驚くぐらい簡単に終わった…

礼拝堂の視線、消してった方が数段なんてもんじゃないぐらい楽でしたよっ><

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

No title

コースNMてとりあいだったんだ!!しらなんだ~

タウは絡まれると死はつきものでしたなwアの位置に配置するなんていやらしいw

スイフトベルトは昔は憧れ装備でしたな~


>謎の侍さん

コースNM取り合いでしたお~!
3組とかPT居ておもおもですた(ノ∀`)

スウィフトちゃんはほんといい装備でしたよねぇ
スピベル高くて買えないけどスウィフトはがんばったら取れる的な感じでしたのぅ

タウの配置ほんと嫌らしくて必ず絡まれるよぅにできてたおねぇ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。