ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.47



e1_bRくんもなんとかプロミヴォンを終わらせており

あたしたちは隔たれし信仰からのお手伝いとなった。

2回目とゆ~こともあり、ジョブなんかも以前と変わったが

それでもほんのり苦戦しつつ終わらせてきた。

そして誓いの雄叫びだ。

m6_a.gif白/黒。h2_a.gifモ/戦。e2_b赤/白。e1_bナ/戦。tt3_b黒/白。e1_b赤/白。

あたしがマラソンするか悩んだが、

いい思い出になるのではないかと思い

Rくんに赤をしてもらいマラソンを旦那と二人でやらせる作戦にした。

マラソンに慣れていなかった彼は、MPがカラカラになるまで魔法を撃ち

グラが入ってるのでゆっくり追いかけてくる敵から

颯爽と逃げ惑いショートカットさせるなどいっぱいいっぱいだったもより。

きっといい思い出になっていることだろう。

当然、1匹目が終わってもRくんからタゲが離れず

一緒に来てもらい倒すこととなった。

旦那にはそのまま一人でマラソンしてもらっていた。

黒のあたいは精霊をぶちかましてやっていた。

あっさり1回で終了(*´∀`)b

さすが2回目なり(*'-')







その次のNMちゃんはあたしたちが居ない間に誰かが手伝って終わらせていたようで、

気づくと猛き者たちよまで進めていた。

前回の石は当然邪魔なので捨ててあり

またヒポを倒すところからのスタートだった。

昼間INできるニートサポ主婦のあたしは一人でちくちく

鱗取りがてらヒポも倒しに行った。

BC行く時にまたもOさんの鞄いっぱいに石を詰め込んでリヴェへ向かった。

今回は黒/召なんてびっくりジョブはやめて

普通に黒/白で向かった^^

泉まで使用しながらなんとか勝つことができた。

今回はみんなのやったーーーーーについていくことができた。

サポ召とか頭おかしい><

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




あれ…神を名乗りて以前はディアボロス戦として書いてるけど違ってた…

えらく順番飛ばして書いてた…

まぁいっか^^





ほんとの順番はこの後が礼拝の意味でした♪テヘッ







別口でコースの鍵を持っていたあたし。

しかし礼拝の意味は1PTではどうにもならない。

ベルトのためにみんな視線を貯めていたのでフォモルの方の鍵も持っていた。

貯めた視線をとにかく消すためにみんなでまたオークやら巨人を殴った。

当時とても若く王子様気質だった彼は当然来なかった。

あたしたち5人はひたすら数日に渡り殴り続けた。

鍵が2種類あるのでとりあえずイベントは進めることができた。

お化けNMをどうしたもんかと考えたが、

視線を消したのだから1PTでもいけるのではないか。

そう思って行ってみた。

意外といけるもんだった。








ここから先は道が3つに分かれているので、

全員で同じ道順でイベントを進めることにした。

プルゴノルゴ島とかイベント見るためだけに行くの

激しくめんどくさかったががんばった。

そしてなにゆえにその子は

あたしたちも初なので色々みんなで意見をいい合い

よさそうな方法を考えに考えた。

モブリン4体+バグベア1体。

バグベアをマラソンするのは誰がいいのかとか

モブリンをどの順番で倒すのがいいのかとか

色々みんなで考えに考えた。

マラソンは旦那がすることとなった。

戻ってきたらすぐわかるように隣画面でわかる夫婦が連絡役となった。

順調にBCも進み難なく終了。






続いての螺旋

Oさんをシーフにして横着しようと思ったのだが、

同じ目的なPTを発見しアラを組みみんなで横着することにした。

当時シーフツールはそこそこお高くOさんには悪いことをした。








順調に進みつつ、みんなで意見を出して考える。

こんなことが毎回行われていたが、楽しかった。

次はスカリーたんとの戦いになるのだ(`0´)ノ オウ!


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

サポ召

サポ召には嫌なというか、申し訳ない思い出がありまして・・
侍を上げてるときに、当時ブームのロメポンに行ったんですが
赤さんにサポ召をお願いして、真空の鎧をお願いしたのです。
構成はいまいち覚えてないんだけど、前3詩黒赤/召だった気がします。
途中で真空をやらなくなって、なんでだろうと不思議に思ってたんですけど
いまに思えばそんなん無理!w 回復にヘイストに真空にぜんぜんMP回らないw
当時の赤さんには20回くらいお詫びしたい。

>kitkatさん

だれしもFF人生でほんとに恥ずかしいと思うことって1つや2つあるもんですのぅ

あたいはNPCにSayで話しかけてみたり、
モグまで戻ってHP回復してたり…
恥ずかしいことだらけです…

サポ召はあたしが考えに考えた「イケル」選択だったのですが
まったくの役立たずでした(ノ∀`)

当時の赤さんもきっと今なら笑ってゆるしてくれるはずです(*'-')
いい思い出になってるかもですよぅ(*´∀`)b

No title

PMの順番はわしもわすれてました!!

もしかして突っ込みポイントだったかな?w

>謎の侍さん

用語辞典見ながら思い出しつつ書いてたけど
飛ばしたり抜けてたり…

まぁ…いいよねっ(*´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。