ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.48



向かい

スカリーX(Shikaree X)、スカリーY(Shikaree Y)、スカリーZ(Shikaree Z)との戦闘

召喚が有効だと言うので召喚作戦にした。

m6_a.gif召/白。h2_a.gif赤/黒。e1_bナ/戦。e2_b黒/赤。e1_b赤/白。tt3_b召/白。

二人を召喚にして他の人でOさんをフォローしつつ精霊ぶちかます作戦。

Oさんが突っ込みインビンしてから履行祭り。

アスフロまで使用しざっくり倒してやったじぇ。

思ってるほど大変でもなく、意外に簡単だった。







迎え火

タイムボムだ。

当時はシュ・メーヨ海の塩では10秒しか固まらなかったのと

一人1個しか持てなかったので最大60秒しか増やすことができなかった。

2分で倒しきれる構成をとにかく考えた。

考えつつ、クラスター狩りに出かけた。

クラスターはさすがに1人では倒せないのでみんなと一緒にでかけた。

彼は当然いなかった。

1Dあれば全員分になるのでとりあえずD取りに行くことにした。

Oさんがシーフで来てくれてたこともあり結構あっさりそろった。

BCに向かうまでにタウルスに絡まれたりしながら大変な道のりを通っていった。

m6_a.gif赤/黒。h2_a.gif赤/黒。e1_b戦/忍。e2_b黒/白。tt3_b黒/白。e1_b赤/黒。

敵はやられてるだけじゃなく攻撃もしてくるので

Oさんを戦にして開幕だけでもタゲを取ってもらう作戦。

連続魔や泉を惜しみなく使って倒そう大作戦なり。

塩を使う順番を決め、いざ突入!

みんな開幕からガやらクマやら使い順調に削りに行く。

硬直のおかげもあってあっさりと1戦で勝ててしまった(*´∀`)v


****** ▼ 追記記事 ▼ ******




順番がめためたになってますがプロミヴォンヴァズにも行っております。

あたしたちが行くころには相当すたれており、

あんまり人を見かけない場所でした。

シャウトも少なくただただ待っていたあたしたちですが、

なんとかシャウトに乗っかり道中のNMなど倒して進むことができました。

順番とかBCのこととかあんまり覚えてないので

きっと順調に進んだものと思われます('д')








畏れよ、我を

このBCに行く少し前あたりからRくんがINしてこなくなった。

どうも別のゲームをやってるもより。

あたしたちはまた5人になった。

しかし、今回のBCは3連ちゃんの激しい戦いだ。

どうしても6人はほしいところだった。

どうしたもんかと色々考えているとれんのフレの方が手伝ってくれると言う。

ありがたく受けて手伝ってもらうことにした。

当時、スパルタンブレッドでハメ狩りが行けると言われていたので

あたしは狩人になることとなった。

オメガちゃんをハメてやるぜ!!と意気揚々だった。

実際は突入するときには修正されており、

1度もスタンすることなく華麗に敗退したのである(*´∀`)




m6_a.gif白/黒(お手伝いさん。m6_a.gif赤/黒。h2_a.gif忍/戦。e2_b黒/白。e1_b戦/忍。tt3_b黒/白。

たぶんこんな感じの構成だったと思う。

マメットをあっさり倒しオメガに突入。

ここで問題が起きた。

ずっとSくんが「石化w」と言い続けていた。

そのうちOさんも「石化」と言いだした。

二人の石化文字が並ぶ中、サポではストナが唱えれないあたしたちは

何度かお手伝いのMちゃんにストナと言ってみた。

が、ストナが唱えられることはなかった。

そして、前衛が動かない中、黒が精霊を撃ったがために

タゲがふらつきあえなく敗退。

まさかのMちゃんのストナ阻害を受けあたしたちはれんとMちゃんのジョブを変更する。

いまだにMちゃんは我がLSでは伝説の人だ。

れんとMちゃんのジョブを変えてからはとても順調に進んだ。

ウルティマさんから赤い線が見えたら旦那と二人でスタン回しをした。

こうして難関畏れよ、我ををクリアしたのであった。







海まで@1個のBCで終わり!

うきうきしまくるあたしたち。

どうなることやらヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

No title

皆そろって何かするのはそれぞれの予定があって難しいよねえw

みんなでそろってすすめたいすなw

>謎の侍さん

固定の一番難しいところはみんなで同じ目的を持ってるかどうか。
そこが一番難しくてできないことだおねぇ

人それぞれの時間や予定があるから簡単に書いてるけど
ここまで年単位かかってます(ノ∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。