FC2ブログ

ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリハルコン鉱脈調査(階級:一等傭兵以上)



オリハルコン鉱脈調査(階級:一等傭兵以上)

敵 Qiqirn Miner × 8 Mineral Eater × 10

開始地点にNPCがいて、テンポラリアイテムのつるはしをくれる。

マップ各地にMining Pointがあるので、つるはしを持った状態で調べると採掘。

(つるはしトレードではなく、Pointを調べる。)

パターンは以下の通り。

何も出ない
石つぶて
亜鉛鉱
ミミズが沸く
Mining Pointが消える
つるはしが壊れる
オリハルコン鉱(テンポラリ)

ミミズが沸いた場合、倒した後、死体が消えるまでその場所を続けて掘れない。

強さはジョブによってはソロで倒せる程度。(HP1500程度か。60制限では900程度。)

つるはしが壊れた場合、最初のNPCからまたもらえる。

NPCのキキルン(緑ネーム)が歩いているが、最初は無反応。

オリハルコンを掘り当てた瞬間にアクティブ(黄ネーム)となって攻撃してくる。

たまたま横を歩いている時に別の場所で掘れても攻撃してくる。

アクティブになったキキルンは視覚感知で見破りなし。強さ表示は「とてつよ」。

ソロで絡まれれば逝く。スリプル・グラビデ等可。

最初のNPCにオリハルコン鉱をトレードすると終了。(NPCに話しかけるだけでも良い。)

※掘り当てた人がNPCに話しかけること。

テンポラリーアイテムとして渡されるつるはしは通常のつるはしとは異なる。

通常のつるはしで掘ろうとすると「このつるはしでは掘れない」とエラーになる。

ヒーリングしながら掘れなくなっています。 (2006/10/19~)



****** ▼ 追記記事 ▼ ******




オリハルコン鉱脈調査

※画像はFF11 Databaseさんからおかりしますたっ。


e2_b黒/白。e1_b忍/戦。tt3_b黒/白。


75時代の当時サポ踊とゆー概念がなかった。

のでOさんは華麗にサポ戦である。

入り口でつるはしをもらいみんなで散り散りになり

ひたすらポイントを掘るのだ。

何が怖いって、真横にキキルンいる時に他の誰かがオリハルコンを当てることだ。

キキルンの視界に入らないように堀り、ミミズがわいたら倒す。

ポイントが消えたら移動してまたキキルンの視界に入らないように掘る。

そしていつもオリハルコンはあたしのところにやってこない。

いつも旦那かOさんが堀あて、あたしはいそいそインスニを唱えるのだ。

いつもミミズしかわかない。

つるはしがすぐ壊れる。

こんな感じでも誰かが掘りあてればいいのだ。

最悪キキルンに絡まれたらひたすら走り続けるのがお勧めでありますっ

走ってる間にゴールしてもらえれば襲ってこなくなります(*´∀`)b







明日へ続くヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

No title

う~ん昔すぎてこれやった覚えがない・・・

年食うと忘れっぽくなりますなあw

>謎の侍さん

うんうんw

書きながら他のとごっちゃになって
わかんなくなったりしつつ書いてる!

物忘れが激しいじぇ(ノ∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。