ちっこいっすよ2

FF11まったぁりゆっくぅり楽しんでおります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF昔話 No.45




前回のBCに黒/召なんておかしなジョブで突入し、

みんなに大迷惑をかけたあたくし。

それでも着々とミッションは進んでおりやした(*´∀`)b




無事に礼拝堂に行けるようになったあたしたち。

礼拝の意味を進めるには2種類の鍵がいるもよぅ。

みんなで散策がてら鍵取りなんぞしてなんとかフォモルの方の鍵はげっとん。

しかし、コースのNMを初めて見たあたしたちはそっちの鍵取りができなかった。








そんなある日、ジュノで「礼拝の意味に行きませんか」シャウトを発見。

みんなで乗っかることにした。

数名お手伝いさんがいるらしく、その方々はスウィフトベルトのために

視線をたんまりためていらっしゃるようだった。

そのため、???を調べる前に部屋のフォモルを全て倒す作戦が取られた。

あたしたちはわけもわからずついていくだけだった。

とりあえずイベントを進めるために鍵を取りに行くこととなった。

まだ当時はPMも盛んでコースNMは取り合いだった。

うっかり部屋のタウスルに絡まれたりするとお邪魔なので骨が沸いたら倒す係りになった。

そうこうしながらなんとかコースNMを倒すことができ、

リーダーのPTの方がロットをしてイベントを進めに行った。

続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.44



PMを順調に進めあたしたちは次なるBCのための準備を始めた。

今回のウィルムちゃんは雲消霧散石とゆ~のを使うと

タッチダウン無しで落とすことができるとゆ~素敵アイテムだ。

ヒマを見つけてはみんなでヒポを狩りにリヴェへ向かい

ひたすらヒポを殴り続け尾羽根を取ってくる日々が続いた。

石に変えてしまうとまとまらなくなるので、尾羽根のまま持ち続けた。


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.43



PMを着々と進めなんと第二章までさらりと終わってしまった。

実際はさらりとなんてもんでもないのですが…

ちんだり、時間がかかったりしながらですけどね(*´∀`)


第三章は道が二股に分かれており、

どちらも最終的には終わらせないといけないのですが

当時みんなほとんどサンド人だったので勝手にルーヴランス方面からとなりました。

これは75のジョブで行けるので相当楽でした。

毎回行く直前に倉庫からシアー装備などを送っていたのですが

今回は普通の装備でいけちゃうぜぃ(*´∀`)v







続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.42



タブナジアで競売が使いたい。

この気持ちだけでPMを進めることにした。

みんなも同意してくれてPMを進めることとなった。

隔たれし信仰

フォミュナ水道G-4から2枚目のマップへ。

J-2の小部屋にいるタウルス族NM「Minotaur」を倒す。

G-8のIron Gateを青銅のカギ等で通過し、E-8のハシゴを調べるとイベント。

もう一度調べると3枚目のマップへ。

F-8のランプの仕掛けを作動させて扉を開け、

その奥の扉を調べるとイベント。

タブナジア地下壕に戻り、Justiniusに報告する。




簡単に流れで言うとこんな感じだが、実際は結構苦戦した。

まず向かう途中で鍵を取るのだが、フォモルがPTなど組んでおり

寝ない上に倒すのに結構時間がかかった。

赤くなると他のフォモルに絡まれえらく苦労した。

3個ほど鍵を取りつつNMの所へ向かうのだが、道中タウルスがいっぱいいる。

そのタウルスをよけつつ行くのだが

見破りなあんちくしょーに何度も絡まれ死の宣告で焦るPTメンを

必死でカーズナしつつ支えるできる白のあたい。

予想通りころりと転がるPTメンの上にみんなで乗りまくる(*´∀`)v









NMの所にやっとの思いでたどり着き、作戦会議を始めた。

近寄ると引き寄せがあること。

死の宣告は後ろを向いて回避すること。

など言ってる間に華麗にh2_a.gifSくんが近寄り

全員引き寄せられていきなりの戦闘が始まる。

プロシェルを急いでかけて後ろを向きつつ回復をがんばるあたし。

死の宣告を数回受けてしまうPTメンにカーズナ連打。

まぁ…ちんじゃうんだけどね(*´艸`)

前衛数人を殺しつつなんとかNMちゃんを撃破!

急いでレイズしてみんなが必死に起き上がったとき。














引き寄せられた^^













ちくしょーーっ

リポップにやられまたもや戦闘することとなった。

全滅だけどな…







とりあえず1回戻ってNMは倒したのでイベントだけを見に行くことにした。

ランプなども当時は色々調べだれだれさんがこれを押してどーとか

色々言ってたけどすっかり忘れた(*'-')


こうしてなんとかミッションを終わらせた。



続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF昔話 No.41



めでたくPMの難関プロミヴォンを終わらせたあたしたち。

しかしこの後しばらく放置することになる。

数ヶ月ほど放置し、固定のメンバーはおのおの好きなことをしていた。

あたしは釣りや赤上げなどを始めた。

旦那も釣りなどをしつつ黒を上げ始めた。

お空で暗黒さんは活躍できないため黒を上げ始めた。

そんなある日。

m6_a.gifれんも黒を上げ始めた。

彼はモルダバのNMと共にログインし、倒すと共に落ちる。

まさにNMさながらのログインをやってのけた。

彼いわく「相当倒してるのにピアス落ちない><」とのこと。

あたしと旦那は、初めてオンゾゾに遊びに行った時にポロリしてげっとんしていた。

旦那を殺しつつ取る。

これがあたくしスタイルだった('д')








そんなこんなでれんを手伝いに行ったり、

h2_a.gifSくんが沸き時間をはかっていたジュワを手伝ったり。

そんなことをしながら過ごしていた。


続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

<Profile

Yukan

Author:Yukan

ブログランキング

クリックお願いしまぁっす(*'-') 人気ブログランキングへ

ブログランキング

1日1回ポチっとお願いしまっす(*´∀`)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

TBP

ヴァナ時計

エコ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。